※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が薬を拒否して困っています。飲ませ方に苦労し、心配しています。他の子どもはどうしているのか知りたいです。

【7ヶ月の娘が薬を拒否して困っています】

7ヶ月の娘が風邪をひいてしまい、昨日からシロップを処方され、スポイドであげるように提案してもらいました。
娘は元々哺乳瓶拒否、離乳食も好きな味のしか食べない、飲み物ストロー飲みはできるけど、水しか嫌。
と、騙されてくれません😅
スポイトも頭がだんだん賢くなってきて、めっちゃ泣くしお大暴れ😭無理矢理流し込んだけど、9割吐き出して、私も怒りそうになってしまいました、、、てか、もう良い加減にしてって怒ってしまってました。
心配そうに旦那も起きてきますが手伝いはせず、私に怒るなの圧かけてきて余計イライラ。
だって薬のシロップベタベタするし、飲んでくれない心配とで最悪、、、
あの、全拒否の子お薬どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は離乳食が進んでからはスポイトでの投薬は拒否され粉薬にしてもらってお薬飲めたねのゼリーと一緒だと飲んでくれました

3-613&7-113

次女は、粉にして貰いました。潰したバナナに混ぜるの、オススメです☺️

シロップは、ネットで見たのは歯磨きの体制(抑え付ける)でスポイトで一滴ずつ(吐き出せないくらいの量)を飲ませるってありました。