※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

凍結胚移植で妊娠し、6w1dで胎嚢確認。心拍は1週間後。出血や不安あり。同じ経験の方の意見を聞きたい。

心拍確認マチです!

凍結胚移植で妊娠し、ただいま6w1dで
本日病院に行きましたが、胎嚢10.4㎜
卵黄嚢は確認出来ましたが、心拍は1週間後と言われました。
5w2dが胎嚢5㎜、5w6dが胎嚢9.4㎜で
小さいんじゃないかと不安ですが
病院の先生には、凍結胚だし卵黄嚢も見えてるので
順調と言われました。

ですが、5週からちょこちょこ続く出血や
この小ささと、心拍確認出来なかったことが
どうしても不安になってしまいます。

出血も鮮血が少し出て慌てて病院行きましたが
子宮内も異常なく、妊娠初期の出血か
ルティナス膣錠の出血と言われました。

同じような方いらっしゃいましたら
色々聞かせていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も胎嚢が平均より小さめでしたが6wに心拍確認出来ました😌
心配になりますよね😭
超初期大きさは関係なく心拍が確認出来ることが大切らしいです!
出血もちょこっとありましたが同じく膣錠の出血や妊娠初期にはよくある出血だと言われました!
生理痛のような強い痛みと鮮血がある場合は気をつけてと言われてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲
    私は6w1dで心拍が確認出来なかったので、遅いのかと心配で、、
    出血はやはりよくあることなんですね😔
    妊娠したらしたで、不安がつきなくて😭
    今は心拍確認出来ることを祈ります😭✨

• 9月16日
m.rn🔰

私も初診の時は5週でしたが胎嚢が4.1mmしかなくて色々不安でしたが、今は心拍も確認でき週数通り育ってるよーって言ってもらったのでそんなに心配することないと思います!個人差があるのは当たり前なので平均などに左右されて不安になってストレスになる方がお腹の子に良くないと思います!
出血わたしもありました!レバーみたいな血が少しでて怖くて病院行ったら心拍も動いてるから安静にしてまた1週間後おいでと言われました。今は茶オリがすこーしあるくらいなのでなるべく安静に過ごすようにしています。
流産の経験もあるのですが、流産の時は普通の生理レベルの大量の血が出てたので安静にしていれば大丈夫だと思います!初期のうちはお腹の子のことを信じるしかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃる通りです🥲
    個人差あるのに左右されてばかりで🥲
    すごく強いママさんで、私も見習わなきゃと思いました🥲
    お腹の子を1番に信じて、心拍無事に確認出来ることを今は祈りたいと思います🥲✨

• 9月16日
はじめてのチラリ🐭🔰

私は今回の妊娠(同じく凍結胚移植です)根本hcgの発現?が遅く、4w0dでhcg18しかなく、5w0dでも316しかなかったのでそもそもエコーされなかったです💦6w0d初めてエコーされましたがちーーっさな胎嚢を確認のみ、7w0dに胎芽5.5㍉の心拍確認でした💡その時は小さいから流産が〜染色体異常が〜としか言われなかったですが、8w0dで小さいけどそこまで小さいとは思いません、9w0dで週数相当ですって反応(?)になりました!それ以降はまだ見てないので不安の日々なんですが…😭私レベルのスロースタートでも7週で心拍見えたのできっと次回見えてくれると思いますよ✊

kumi🔰

妊娠おめでとうございます✨
私も凍結胚盤胞の体外受精で授かりました😊

4週くらいから
茶オリがあってすごく心配で
病院に電話したところ
出血が増えず、止まってくるようであれば大丈夫な事が多い、との事でした😊

初期に処置できることはなく、
安静にするしかないので
出血ある時は安静にしてね、
との指示でした🧑‍⚕️

結論、私は絨毛膜下血腫で、
安静の指示でしたが、
9週位で血腫は治り
膣錠が終わる頃に
出血も治っていきましたよ☺️

移植後は茶オリはよくある、
と、先生は言っていました😊

なので