※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
妊活

妊活中で人工授精を考えています。精液検査は病院で行います。自宅での採取はありません。

つかぬことお聞きします!
お答え出来る範囲で結構なんですが、
二人目妊活にあたりタイミングから人工授精までを考えています。
一度主人の精液検査(運動量を調べる)もしてみた方が良いと病院で言われたのですが、
旦那さんが精液検査のご経験お有りのご家庭ありますか?
精液を採取するには病院でするんですか?自宅などで容器を渡されてするんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には病院ですが、無理なら自宅採取もオッケーでした🙆‍♀️

はじめてのママリ

どっちも🆗でしたが、病院まで近かったので家で採精して持っていきました!
検体とってから何時間以内に持っていくとか病院によって決まってるので、遠い場合は病院のほうがいいのかなと思います😊

ぽん

妊活するのに検査しました!
私が通ってる病院は以前は病院でも出来たみたいですがコロナで今は自宅で行ってきてもらっているそうです。病院によるかもです!うちのところは、予約時間の3〜4時間以内に採取して人肌程度に温めて時間でした。事前に容器を渡されて、そこに直接出してもらう感じです。採取してから渡すまでなるべく時間は短い方がいいらしいので、うちは家出る5分前に主人がトイレで採取してました!

ナバナ

わたしはコロナ禍だったので家でとって持って行きました

コロナ禍じゃなかったら病院でも家でも選べたみたいです

私が通っている病院は持ち込みです🙆🏼‍♀️!
卵胞チェックしてその時に病院指定の容器をもらって当日提出です✨✨

ママリ

朝容器にトイレで採取して貰って、
夫の保険証と精液を持って私が病院へ行き
結果も聞きました!
採取~提出まで3時間くらいでと言われましたが2時間くらいで持っていきました!

はじめてのママリ🔰

初めの小さいレディースクリニックでは自宅で、体外にステップアップしたときは病院自宅どちらも選べました!
自宅からの提出方法は他の方がおっしゃってるのと同じ感じです🙌
ただなるべく時間が経たない方がいいのかなと思い、できる限りぎりぎりに採ってもらうようにしました!

あゆあゆ

皆さま!まとめての返事ですみません💦
病院で採取できたり、自宅でも採取可能だったり色々あるとのことですね?
とりあえずは病院の指示に従って主人の精液検査もしてもらうことにします!!!
ありがとうございます!!!

あゆあゆ

すみません、
また一つお尋ねですが、
差し支えなければ、旦那さんの精液検査で自宅採取も病院採取された方も、
精液検査結果は(精液が異常ないかどうか)いつ頃わかるんですか?