※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

排卵検査結果と体の変化が矛盾している状況。タイミングを取るべきか悩んでいます。

【排卵検査結果と体の変化が矛盾していることについて】

今日排卵検査をし、内診で卵子が18mmでおそらく右側から排卵すると言われました。
しかし、自宅に帰りラッキーテストで排卵検査をすると線がものすごく薄いのです…。(いつもなら排卵日付近にしっかりと濃い線が出ます)
のびおりも出てなくていつもならある排卵痛?下腹部の痛みや違和感がなく、先生の言っている事と自分で感じる体の変化が矛盾しているような気がします。
タイミングを取るなら16日18日がいいね。
と言われましたが…なんか納得いかなくて、
皆さんならタイミングを取りますか?
ラッキーテストで線が濃くなってのびおりが出るようになってからタイミング取りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応タイミングとります。が、ラッキーテストの反応とのびおりが出てからも取ります✨

• もも

もも

コメントありがとうございます😊なるほど♪今回タイミングを取ってみて検査薬の線が濃くなったらまた取ってみます!

• 9月16日
ママリ

市販で売っている検査薬より
病院での結果の方が確実かなと🙌
エコーで実際の状態をリアルタイムで見てるわけですから😊

ちなみにあたしは卵胞チェックで
17mmと言われた日の夜と
翌日にタイミングをとって妊娠しました!

病院の指示通りにタイミングとって
なおかつ検査薬の結果に合わせてさらにタイミング取れれば完璧かなと😊

• もも

もも

コメントありがとうございます😊確かにそうですよね、
    そうだったんですね👏♡
    わかりました!多めにタイミング取ってみます♪

• 9月16日