※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での時短勤務について相談です。現在1時間減らしていますが、さらに減らしたいと考えています。月120時間以下で退所との記載があり、就労64時間以上が必要か疑問に感じています。

埼玉県川口市の保育園について

両親フルタイムで入所してから、母の勤務時間を減らした方いますか?2時間以上の時短や週4とかに減らしてる方はいますか?

今1時間時短してますが、仕事との両立が難しくてもっと減らしたいなと思っています。
資料には、月120時間以下を下回ったら退所と書いてあるのですが、もともとは64時間以上の就労があれば保育園の申請はできるのに厳しくない?と思ってしまいます…

コメント

ゆちゃ(29)

確かに厳しいですが、質問者様が最初から時短で書いていたら、他の人がその園に入園出来たはずなのに、と考えると仕方ないのかな、と思います😖

ただ1年経てば、減らしても問題なかったと思うので1年は我慢するとかですかね😖

はじめてのママリ🔰

入所して1年経てば勤務時間を減らしても問題ないと市役所へ電話をして聞きました!