※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

つわりが終わりかけの頭痛について相談です。ピーク時は吐き気が強く、入院中でしたが、最近は吐き気が軽減し、食事が摂れるようになりました。しかし、代わりに頭痛が出てきて心配しています。前回の経験もあり、つわりの症状の変化に戸惑っています。前回と今回のつわりの違いについて知りたいです。

つわりの終わりかけに頭痛があった方に質問です!

5〜6週あたりからつわりに苦しんでて7週にたぶんピークに入り、2週間近く入院してます。
入院した頃はコロナもあったせいか急に何も食べれず飲めず常に強烈な吐き気がずっとありました。寝れても吐き気ですぐ目が覚めたりしてました。
でも今週に入り吐き気は多少あるもののご飯が少しずつ食べれるようになってきてピークの頃より過ごしやすくなってきました。その代わり段々頭痛を感じるようになってきました。ネットで調べるとつわりの終わりかけかもなんて出るので期待してしまいます🫠前回の妊娠では一旦落ち着いたのに後期つわりでぶり返しとっても辛い思いをしたのであまり期待してはいけないと思っていますが、、、泣
そもそも前回は初期の頃のつわりが安定期くらいまで続いてたのに今回は9週目前で落ち着くこと自体が信じられません、、、。その子その子によってつわりの在り方は違うのは承知していますが、こんなに違うものなのでしょうか?

コメント

ちゃんママ

悪阻ピークから頭痛あり、冷えピタを貼って生活してます。
ぶり返しもあり終わりがけの頭痛よりも、ずっと続く頭痛で、、、
つわりの終わりも見えなければ、頭痛の終わりが見えません😔💔

1人目の時は、今よりも全然軽い悪阻で、頭痛もなかったんですが
今回は仕事にいけない、行ってもトイレに篭って仕事にならない程の症状です。
1人目と2人目本当に全然違いすぎて🧸‪💭

• サヤ

サヤ

ちゃんママさんは吐き気とかより頭痛がメインのつわりなんですか?💦私も妊娠前からずっと頭痛あってイブばかり飲んでたのでカロナールがイマイチです😰
    頭痛があるからってつわりの終わりかけっていうことではないんですね😣

• 9月15日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

吐き悪阻、食べづわり、唾液づわりがメインで
    それプラス頭痛です😔
    酷い時は上記症状に加え動悸もあったり、吐きすぎて逆流性食道炎になりかけたりもしてました😞↯↯

ただどうしても薬は飲みたくなかったので我慢し続けてますね💭

症状は本当に個々によると思います😥

• 9月15日
  • サヤ

サヤ

遅くなりすみません🙇‍♀️
    最強コンポですね、、、私も前回、逆流性食道炎になって喉が焼けるような痛みや胃酸が上がってくるような感じに苦戦してました😵‍💫きっと今回も週数が進むにつれてなると思います⤵︎
    私の場合はすぐ薬に頼っちゃうので病院から飲んでいいよって言われたものは飲んじゃいます😭

まだまだ道のりは長いですけどお互い無理せず妊婦生活乗り越えていきましょう🥲

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

4回目の妊娠ですが、今回がダントツで1番酷いです…。先週から頭痛も追加されましたがまだ終わる気配ないです🫠

• サヤ

サヤ

はじめてのママリ🔰さんは今14週なのですね、、、もうそろそろ安定期入って落ち着く頃なのにしんどいですよね、、、
    一つずつ症状が減るならありがたいですけど追加されてくのは生き地獄ですね、、、

• 9月15日
たたたん

一人目も2人目も2ヶ月間、食べづわり+吐きづわり+頭痛でしたが、終わる前の2日間は本当に死ぬんじゃないかと思うぐらいの頭痛で苦しみました💦
その頭痛を乗り越えたら、急につわりが終わりました😭✨
3人目の今は、食べづわり+吐きづわり+今までの2人よりも強めの偏頭痛が毎日あります😭
でも、過去2人のつわりの終わりの頭痛よりはマシなので、まだ終わらないんだろうなーと思ってます🥲
ネッククーラーで首を冷やして、なんとか生きてます🫠🫠

• サヤ

サヤ

辛いつわりの組み合わせですね😨しかも2ヶ月間だなんて、、、長過ぎます😱😱😱
    私の頭痛は天気や気圧が乱れてる時にあったので、ただの偏頭痛だったみたいです😢
    一日でも早くつわり終わってほしいです、、、

• 9月21日