※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが日中は抱っこで寝かしつけるとすぐ起きる悩み。布団で寝かせたほうが良いか心配。成長とともに改善する可能性はあるか不安。

2ヶ月(生後65日目)の女の子育ててます。完ミです!
夜は寝かしつければ置いてもそのまま寝てくれます。よく寝る時で、5.6時間、短い時でも4時間近くは寝てくれるようになりました!
ただ、日中は抱っこで寝かしつけても置くとすぐ起きます笑
一緒に添い寝しようとしても置くと分かるみたいで目がぱっちり、、😂
抱っこで寝てくれる時は、1.2時間寝てくれるんですが最近抱っこでも、なかなかすぐ起きてしまうことが増えてきました💦
今はしょうがないと思いながらたくさん抱っこしてあげてるんですが、昼寝とかやっぱりちゃんとお布団で寝かせてあげたほうが気持ちよく寝れるのではないかなーと思ってしまいます。
新生児の時はおろしてもベッドで寝てくれてました🫨

まだ2ヶ月だし、月齢重ねてって、布団でゴロゴロするようになったら自然と寝てくれるということはあるのでしょうか?💦
YouTubeやインスタで色々な人の見ていると、ちゃんと朝寝や昼寝ではベットや布団でスヤスヤ寝てるので、、🥲

今の状況からどんどん本当に変わっていくのか、、、心配になってしまいます、、😅

コメント

れい

うちの子は未だに抱っこでしか昼寝しません笑
低月齢の時より顕著です

夜はベッドで練習して、昼寝もーと思ったら発狂して夜まで寝なくなったんで諦めましたー
昼寝なんて4年くらいしかしないからいいやーって感じですが、ベッドで寝て欲しいなら練習した方がいいかもです

• たまこ

たまこ

そうなんですね😫
    ちょっとずつベッドや布団に慣れさせていこうかなと思います🥲無理でも、抱っこできるこの時期を楽しむしかないですね!

• 9月15日