※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那さんが精液検査や不妊治療で射精が苦手で、精液の量が少ないことが指摘されています。2人目の妊活を始めたが、PCOSの可能性もあり、不安があるようです。

旦那さんが精液検査や不妊治療で射精するのが苦手という方いませんか?💦

1人目を自然妊娠で授かったのですが、その前に4回人工授精をしてダメでした。他にも検査をしたりときに「訳わかんないくらい量が少ない」「こぼした?」と複数の先生から言われたようで、とにかく精液の量が少ないと指摘されていました。初めての検査では禁欲期間が1ヶ月ほどあったためか運動率が悪いと言われましたが、それ以外はそこまで悪い所見ではありませんでした。当時は運動率の低さから自然妊娠は厳しいと言われ、なるべく早く授かりたかったのもあり人工授精に踏み切りました。その後の精液所見では運動率のことは特に言われておりませんし、別のクリニックで数ヶ月後に受けた検査では運動率は正常範囲内でした。(ただし「こぼした?」と聞かれたところです💦)

ある日夫から「実はトイレでひとりで出すっていうのがものすごくストレスに感じている」と打ち明けられました。自慰行為もするタイプではありません。
実際に自然妊娠で授かることができたのと、汚い表現ですが普段は行為後や翌日に膣から溢れてくるのでそこまで量が少ないとも思えません、、

今2人目妊活を始めたところですが、今後また不妊治療を視野に入れて検査や治療、となると同じことが起きるのかなと心配です😞
でも今回は先月私が受けた血液検査でPCOSかも、と言われどうしよう、、、と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫も得意ではありません💦
私たち夫婦は当初からレスなのと物理的に性行為ができなくなり人工授精→体外受精にステップアップしています。
私の夫も普段から自慰行為をするタイプではありませんが、私以上に子供が欲しい思いが強いので、治療のために頑張ってくれてはいます。
ただ、採精時は夫の強い希望で、私は家(賃貸マンション)から出ています。
おそらく一人、リビングでレンタルDVD📺でも見て頑張っているのかとは思いますが…
私からすれば、早朝の6時くらいから約一時間、どこで時間潰せっていうの?!とも思いますが、仕方なくコンビニとか24時間営業のドラックストアをうろついています😅

ママリさんの旦那様が少しでもストレスなく出せる環境を見つけられれば…とは思いますが、お子さまもいらっしゃるようですし なかなか難しい問題ですよね😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じように旦那さんが得意ではないという方がいらっしゃって心強いです😢

旦那様の子供が欲しいが故に頑張る気持ちも似ていて、、想像しただけで胸がキュッとなります。
    そしてはじめてのママリさんの場合は家から出てほしいと希望を受けられているのですね。
    早朝の1時間、仰る通り過ごし方には迷われると思いますが、それで旦那様のストレスが少しでも軽減されるなら、、って思っちゃいますよね💦

確かに私たちはストレスをなくす方法という視点では考えたことがなく、夫はただ出さなきゃ!出すためにトイレに篭る!という感じでした。私たちも最適な方法がないのか、一度話し合ってみます😣

はじめてのママリさんは体外受精にステップアップされていらっしゃるとのことですが、赤ちゃんが来てくれることを私も願っております🌸お互い頑張りましょう!

• 9月16日
きなこ

男性ってデリケートですもんね😣うちはトイレじゃなくて、夫が寝室わたしがリビングで待ってました!
あとは、口でや挿入はできませんが、射精直前まで手などで手伝ってあげるとかですかね?😋

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!大変失礼ながら男性ってそういう動画とかを見れば出せるんだと思っていたのですが😅、デリケートなのですね💦うちだけではなく安心しました😢
    やっぱり挿入ってダメでしたよね?!😭人工授精してた頃あまりに辛そうだったので最後の方途中まで挿入していた記憶があります...
    夫は口や手でも普段からあまりしてほしいというタイプではなく、なかなか難しいのですが、お手伝い提案してみます🥺

• 9月16日