※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安静入院中で体重管理が心配。病院の食事はカロリー計算されていないかも。入院中の食事調整について相談ありますか?

安静入院中です。

体重管理に厳しい病院のため、妊娠前から+3キロで頑張っていました。
ですが、入院になり動けないしご飯も普通に出ます。
個人院のため、カロリー計算はされていないかもしれません💦
2.3週間の入院になりそうで、このままだと激太りしそうな予感です😣

安静入院された方、出されるご飯は残したり調整されていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり食べれるだけ食べましたが、体重全く増えないどころか減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    病院ではなく、個人院でしたか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院です!
    白米も家で食べるより大盛りでしたが、お腹いっぱいのとき以外は完食してました!

おかずなどは栄養素高そうな感じで、お通じも良くなり、健康的になったなーって感じでした!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    総合病院ならしっかり栄養計算もされていると思うので、バランスのとれた健康的なご飯ですよね😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

2週間入院して、毎食白米がしっかり出るので太る!と心配しましたが、お通じがよくなり体重も全然増えませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと点滴で、基本寝転んでいるので便秘がひどいです😅
    一応、便秘薬をだしてもらいましたが、まだ二日目だからか効果なしで、お腹がパンパンです

毎食しっかり白米も食べているし、便秘薬も飲んでいるのであ数日したら便秘も解消されますかね😅💦

ご回答ありがとうございました!

• 9月15日

点滴してるとそのせいもあって増えやすいかもですよ!
切迫さんも同じの食べてるって言ってました🫠美味しいので全部食べてましたよ😂
個人クリニックなのでリアルに産後ママさんが食べるご飯です😇おやつは出されなかったです。総合病院なら太らないと思います🥹

37wで4日入院して1.7kg増えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと点滴しています!
    美味しいから食べてしまいますね💦
    便秘もあって、お腹がパンパンです😅
    おやつもありました!手作りの桃ゼリーとコーヒーでした。

4日間で1.7キロですか😣
    量を調整しようかな😅

• 9月15日
ママリ

個人院ですが、カロリー計算されてましたよ!

ずっと白米半分で出されてました。
15日間入院しましたが体重減って退院しました😌その後しっかり増えました😌笑

調整という意味ではありませんがご飯冷めてるし何回も同じもの出されて飽きるしまずくて最後の1週間くらいは毎回残して白米だけ食べてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ご飯冷めていたんですか💦美味しさ半減ですね

ご飯が美味しくなかったのもあるんですね😅
    カロリー計算されていないようなら、ご飯の量は半分に調整してもらおうと思います。
    ありがとうございます!

• 9月15日