※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

ストローの練習時期や方法、リッチェルのアクリアでの練習について質問があります。

ストローのみっていつからできるようになりますっけ?そもそもどう練習してましたっけ?娘の時の記憶があまりなくて笑 リッチェルのアクリアは持っていたのでそれで練習していたのかな?とも思いますが🥹🥹

コメント

🍞

上の子の時はたぶん離乳食を始めた6ヶ月前の頃からリッチェルのいきなりストローマグ?みたいなやつでストローの練習をしたのもあって、写真を見返したら7ヶ月前に普通のストローマグで飲んでました!
2人目は練習してなくて、紙パックのお茶を3回飲ませてみて、この前ストローマグでも飲ませてみたらかろうじて飲めたって感じです😂笑

はじめてのママリ🔰

半年くらいからストローマグやってましたが全然飲まないし面倒なので、いつかできるようになると思ってやめました😂
一歳前後で髪パックのジュース渡したら普通に飲んでました😳

はじめてのママリ🔰

離乳食開始と同じタイミングで始めました😊
上の子も下の子も特に苦労せず、最初から吸えていましたよ!
こぼれはしましたけど🥲🥲