※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週目の経産婦が男の子を妊娠している可能性について、性別が早く分かり驚いている。男の子の場合、恥骨が少し飛び出ているため、まだ断定は難しいが、男の子の可能性が高いと感じている。男の子育児に備えて考える一方、娘のお下がりが使えないことや増えるおもちゃについても悩んでいる。

【男の子の妊娠について】

13週目の経産婦です。
昨日病院受診したらなんとなく性別を伝えていただきました😳
娘の時は中々エコーで見せてくれなくて8ヶ月くらいでようやく確定したかなって感じだったのでこんなに早く知れてびっくりしてます🫢
やはり男の子だとついているので分かりやすいんですかね🤣
でもこの時期はまだ男の子も女の子も恥骨が少し飛び出してるからまだ断定できないけど男の子な気がするね〜って言ってもらえて元気に産まれてくれれば性別はどちらでもいいかなって思ってたけど悪阻も妊娠初期症状も娘の時と全然違ったしもしかしたら男の子なのかなって思ってたからやっぱりかとも思ったりしてました🤣笑
初めての男の子育児になるかも知れないと頭の片隅で考えてます💭👶🏻
それと同時に娘のお下がりとかはあんまり使えないなとかおもちゃも色んなものが増えるから家が凄いことになりそうとまだまだ先の事だけど色々考えてしまいます😅

コメント

ままり

長女の服、長男にもお下がりで着せてましたよ🤣特にどこも行かない日とかは😁
おもちゃも特別男の子用!って感じで足してはいません!まだ2歳だからかな?😅姉さんの真似してお人形ごっこやお買い物ごっこをすることの方が多いです!そして男の子めちゃくちゃかわいいです…ある程度のことは許しちゃいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も家にいる時は着せちゃおうかな🤣
    娘の服も男の子、女の子どちらでも着れるような割とシンプルな服が多いんですけど初孫ってゆーのもあってかじじ、ばばは可愛らしい女の子の服を買ってくれたりしたので流石にそれを着せるのはかわいそうかなって思っちゃったりもします笑
    小さいうちは一緒に遊べますもんね!うちの娘は今プリンセスにどハマり中でどんどん女の子らしくなってます😂
    男の子はちっちゃな彼氏ってよく言いますもんね🥰

    • 9月15日
うん

私も2人目13週です😊💓
こんなに早くわかる方もいるんですね〜🥰❤️
性別とっても気になってるので羨ましくてコメントしました♪私も次の検診で聞いてみようと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこんなに早くに知れるとは思ってなかったです🤣
    たまたま先生が見つけてくれて男の子かもねって話になったんですけどもうちょっとよく見てみるねって言った途端すごく動き出しちゃってまじまじ見られるの嫌だったのかなって話してました🤣
    まだ確定してなくてもなんとなく性別知っておくといいですよね🥰✨

    • 9月15日
はじめてのママリ

私も1人目の時 8ヶ月くらいまで性別わからず、今回男の子は15wくらいで分かりました🤣

私は肌着はそのまま着せる予定です〜!冬生まれなので見えないしいっかー!と思ってす笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり男の子だとすぐ分かるんですね🤣
    確かに!うちも春生まれの予定なのでまだまだ肌寒い季節だから肌着だけでもフル活用できそうです✨

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は逆で第二子が女の子の予定です😁
季節と服の生地が合っていれば息子の服を着せるつもりですが、写真見返した時に「私お兄ちゃんのお下がりばっかり着させられてる…」と思わせるのも申し訳ないので数枚は買い足そうかと思っています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    確かに2人目の宿命的な部分はありますけど1人目も2人目でもできる限り差別なく準備はしたいですよね😂

    • 9月20日