※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぽ
住まい

【マンションでのカメムシ大量発生について】あー、今年もマンションに…

【マンションでのカメムシ大量発生について】

あー、今年もマンションにカメムシ大量発生😭😭💦
虫嫌いの私からすると 地獄の時期😭😭

ドア開けたら 飛びまくっているし
ドア開けて下見たら マンションの廊下にカメムシ
いっぱい歩いていて、 壁にもドアにも沢山いて
街灯にも沢山。 エレベーター前にも エレベーターのドアにも😭😭

10匹とかではなく 100匹ぐらい うちの階だけでもいます😭

虫除けスプレー振りまくったのに
それでも関係なしに 大量に😭😭
本当に嫌です。 どうにかする方法ないのかな😭😭

コメント

はじめてのママリ

管理会社は何もしてくれない感じですか?💦

• にぽ

にぽ

電話したのですが
    たまに掃除しに行くぐらいしかできないですね💦って言われました🥲
    掃除されてる日の次の日にはもうすでに大量にまたいるのに🥹💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはひどいですね💦そこまでいるとなると業者呼ぶレベルですが…。
    カメムシは虫除けあんまり効かないですよね😵‍💫
    退治するのは、害虫を凍らせるスプレーがまぁマシかなぁって感じです。凍ってしまうので臭いをあんまり出さずに苦情できます。しぶといので、めっちゃスプレー使いますが😱

• 9月15日
  • にぽ

にぽ

そうなんです! 虫除けスプレー
    大量に振っておいたのに 全く関係なく 大量で😱💦
    凍らせたり 殺せたりしたとしても
    それをまた掃除するのも 気持ち悪いんですよね😭💦 マンションの住民は沢山住んでいて同じ悩みでいるのに 自分がスプレー買ってきて 自分が処理するとなると 他の人は何もせず 綺麗ってのも んー🫤って感じですしね🥹😵‍💫

• 9月17日
うさまろ⋈*

カメムシ用のスプレー撒かれました?アパートでベランダや共有部分に出てたんですが撒いてから激減しました☺️

• にぽ

にぽ

カメムシ用のスプレーまだ
    試したことないです!
    そんな効果あるんですね😳
    虫除け振りまくってもカメムシ減らずで やはりカメムシ専用じゃないとダメなんですね💦

• 9月17日