※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが便秘ぎみで、ミルクを試したいと相談しています。適切なミルクの選び方について教えてください。

生後1ヶ月
ミルク 便秘
こんにちは、生後1ヶ月の赤ちゃんが便秘ぎみです。
アイクレオ、はいはい、すこやか、ほほえみ、ぴゅあ
が家にあります。

早めに合うミルクを見つけてあげたいので、何回飲ませ
ればうんちに反映されるかわかる方がいらっしゃいまし
たらお願いします🥹🙏

使い切らずとも順々に試していきたいです。
残りのも買うつもりです笑

コメント

まま🦖

ミルクに対しての返信で申し訳ないのですが
便秘の時は、綿棒で刺激して出してあげるという方法もあるので試してみてください☺️

deleted user

一般的に5日以上でてないと便秘が疑われるらしいので1.2週間くらい試してみてはどうでしょう??

2、3ヶ月頃から生理的便秘になる子もいるので
その頃になるとあってても便秘になったりするかもです🤔

まーさん

子ども2人ともほほえみ飲んでます😄
上の子は旦那に似てほぼ便秘せず、下の子は私に似て便秘ぎみで生後1ヶ月頃から溜めれるようになるみたいで2〜3日おきに出ることが多いです😅

体質的なものもあると思いますが、1週間ずつ試すのがいいんじゃないでしょうか🤔
便秘のときはスキンシップも兼ねてヘソの周りをのの字にマッサージしてます。

(*´ω`*)

便秘ではないのですが…
すこやか飲んだらすごく緩くて、はぐくみに変えたら治りました😗
その時はだいたい飲んで、その日のうちぐらいにはうんちに変化ありました!

🧸

うちの子は
ほほえみ飲むと
便が緩くなるんですけど、
たいてい翌日にはゆるゆる💩になるので、わりと早く反映されてる感じします(*^^*)

今アイクレオ飲んでて、うんち出てないなと思ったら
ほほえみ飲ませると、わりとすぐ💩出てきます🤣

ゆちゃん

E赤ちゃんは飲ませて2〜3日ほどで
うちの子は解消されていきました☺️
2日ほど出ないタイプでしたが
ほぼ毎日出るようになりました🙌🏻
赤ちゃんとミルクの相性もあるので
うちの子の場合ですが💦
あとは足をよく動かしてあげたり
お腹マッサージして出やすいように
促してました!

まちこ

産院にいるときから今までずっとアイクレオですが、
毎日ちゃんとうんち出てます!
はいはいとアイクレオが便秘にいいって聞いたことあります!