※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族構成や孫の数によって、自分でランドセルを買うかどうか迷っています。兄弟や甥姪が多い家庭ではどうしているか知りたいです。

ランドセル誰が買いましたか?

我が家はシングルなので私の両親か私の2択です😊
両親は私たちが望めば買ってくれると思うんですが
孫8人もいるので自分で買う方向でいます😂
私の子が孫の中で最年長なのでなんとなく今後が
私で決まる気がしてます。笑


兄弟児がいる家庭や甥っ子姪っ子が多い所は
ランドセル事情どうですか?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルで、両親から見たら孫は4人、祖父母健在でひ孫13人とかです😅
ひいおばあちゃんも元気で、玄孫は…何人だろ🤣

うちはお年玉以外のプレゼントはないです。
ランドセル含む全ての入学準備は私が買いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄孫…😳😳
    皆さんお若くして出産されてるんですか?✨
    それにしてもそんな世代の子達まで見れるなんてひいおばあちゃんも幸せですね😍💕


    みんなに買ってるとキリがないですもんね😅

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひいおばあちゃんは104歳なんです😅
    私のところは若く出産してる流れじゃないけど、
    ひいおばあちゃんの第一子のところは早くに結婚出産していて、玄孫に子供がいます😊
    玄孫の1番年上は、ひ孫の私より年上です。

    玄孫の次ってなんだ🤔
    1番上はもうすぐ20歳です🤣

    • 9月14日
チョコパフェ

まだ離婚成立してないですが、別居してるのでシングルと一緒です。
実家に居るので両親、弟妹私で購入します😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    争ってる最中ですかね。。大変な時期ですね💦お疲れ様です😭
    みんなで買われるんですね✨
    弟妹さん達もって素敵ですね😊

    • 9月14日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうです。
    離婚調停してます。
    はい✋
    家族皆優しくて本当に色々助けられてます😭

    • 9月14日
🔰

我が家は私の実母、夫の実母の折半で買ってもらいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両家から半分ずつだと片方の負担が…とかも無くて良いですね😊✨

    • 9月14日
Cocoa

我が家は義両親が孫7人で同じく私の子が最年長なので自分達で買いました。母子家庭で育ち実母は金銭的に援助する側なので小学校準備は全て自分で行いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり孫が多いと結構な負担になるので自分たちで買うことになりますよね🤔
    我が家も自分で買う方向に固まりそうです✨

    • 9月14日
ねこ

甥、姪は実両親が買ってました。
私の子も実両親が買う感じの話になってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甥っ子姪っ子達もねこさんのご両親が買ってるんですね✨
    最初の流れってありますよね🤔

    • 9月14日