※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
妊娠・出産

妊娠8週目で、おりものに微量の鮮血が混ざり、お腹が痛い。明日は様子を見て、出血がなければ仕事に行くか迷っています。

妊娠8週目です。

さっきトイレに行ったら
微量ですが鮮血が出てました。

妊娠してからおりものが多くて
すぐにおりものシートが濡れてしまい
パンツに漏れてしまうこともあります💦
さっきもおりものがいっぱい出て
気持ち悪いから替えようと思って
トイレに行きペーパーで拭いたら
おりものに微量の鮮血が混ざってました。

今日いつもよりお腹が痛いことが多かったです💦
お腹が痛いといっても、
子宮が大きくなってるときの痛みかな?
って感じの弱い痛みがたまにあるくらいですが💦

明後日ちょうど病院に行く日なので
明日1日様子見ようと思ってます😣
ちなみに仕事もしてるのですが
皆さんなら明日は休んでゆっくりしますか?💦
それともこのまま出血がなければ仕事行きますか?

コメント

な

私なら心配なので明日は休みます💦前回の妊娠がそうだったので…

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    やっぱり休んだほうがいいですよね💦
    前回流産していて、その時と比べると出血量が全然違うのでまだ冷静に対応できてるほうですが、やっぱり不安になります😭😭

    • 9月14日
  • な

    茶オリとか初期あるあるですけど無いに越した事はないので😣🩸安静にするのが一番です!

    • 9月14日
  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    茶おりはよくありますよね😣
    でも鮮血ささすがに焦ります💦
    やっぱり休んでゆっくりします!
    ありがとうございました😌

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は初めての妊娠かつ、まだ5週で、胎嚢のみ確認済み為、何のアドバイスにもならないと思いますが、、。
私は鮮血はまだありませんが、子宮内に出血があったので、先生には茶オリはいいけど、鮮血が出たら来てねと言われました!
医療系の仕事をしているのですが、周りの先輩ママたちには
最初が大事だから少しでも何かあったら休む様に言われています🙆‍♀️ので、同じ様になった時は、私はお休みするかもしれないです🥺

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    コメントありがとうございます😌
    鮮血は危険ですよね💦
    ただ前流産したときと比べると出血量が全然違うので、まだ大丈夫かなーって少し余裕もあります😂💦
    私も医療系です!病院の受付してます☺️
    休みやすい環境なので無理せず明日は休ませてもらおうと思います!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

休みやすい環境は助かりますよね🥺お身体大事にされて下さいね😊💛

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    ありがとうございます😌💕

    • 9月14日
m.rn🔰

私も全然普通に生理くらいの量の血が出てしまい流産になりました。今回はまだ安定期には遠いですが、レバー状の血が少しでてすぐ止まったのですが、怖くて病院行ったら心拍も確認できてるから安静に過ごしてまた来週おいでって言われました!大量の血じゃない限りあまり考えない方がいいと思います、妊娠期間は特に色々敏感になってしまうと思うので、不安があるのでしたら全然仕事よりお腹の子のことを優先してもいいと思います!

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    私も前回は流産したので、その時と比べると出血量も全然違うのでまだ冷静にはいられてます😂
    でも鮮血は良くないですよね💦
    明日は休みをもらえたので1日安静に過ごします😌

    • 9月15日