※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ルトラール服用後の生理周期短縮や不正出血について経験を共有していただける方いますか?体外受精を検討中です。

ルトラールについて質問です。
一人目妊活中のものです。
今年の5月に人工授精をし妊娠、妊娠8週で稽留流産したのですが、1度生理を見送り治療を再開しました。
治療復活後人工授精3回目のとき黄体ホルモンが低いということて、ルトラールを処方されました。
ルトラールのことを調べると生理が遅れる、薬を飲んでる最中はまず生理がこないなどなっていたのでそのつもりで過ごしてたら、まさかの飲み終える前にピンクの出血。。
そこから5日後にやっと鮮血がありました。
その事を先生に伝えたら、卵胞は育ってるし1回くらいなら問題ないと言われて、次の人工授精のときもルトラールを処方。
そうしたら、排卵前ののびおりも止まってしまい、そしてまたルトラール飲み終える前にピンク出血と同じことが起き、また先生に伝えると問題ないとまたルトラールを処方‥。年齢もあるからとも言われました。そして今回もまた同じことが起きました。むしろさらに生理周期短くなってしまいました。
素人なので薬のせいと思ってしまうけど、あちらはプロだし本当に気にすることじゃないのかなとも思ったりもします。メンタル弱めだしそこも関係してるのかなと。。
しかし、高齢とは言え、薬飲む前までは黄体ホルモンが低いだけあり生理周期は25.26日とちょっと短めでしたが、安定はしてて茶おりが出た次の日には鮮血といった感じでしたし、排卵前ののびおりも出てました。
自分自身強い薬などが合わないものが多いのもあるのかもしれません。

ルトラール飲んでから生理周期が短くなるや不正出血、おりものがなくなるなど同じような事が起きた事がある方いらっしゃいますか?

それでも問題なく妊娠したなどありましたら教えていただけると幸いです。

(来月あたりから体外受精にステップアップを考えてます)

コメント

はじめてのママリ🔰

ルトラールで生理周期が変わったり、不正出血やおりものの変化はなかったです。

ですが、男性不妊のため人工授精では妊娠はできず、体外受精で妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えて頂きありがとうございます!
    そうでしたか😓
    来月から体外受精にステップアップ予定なのでがんばります!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精にすると決めてから移植まで数ヶ月かかるので、焦り過ぎずゆっくりされてくださいね!

• 9月15日