※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳過ぎたら自我が出る?一歳すぎてからお外に行きたい!要求が通らないと泣く。大変そうです。

一歳過ぎたら自我ってでますか?一歳すぎてからお外いきたい!要求が通らないとギャン泣き💦
こんなに大変たったかな(^◇^;)

コメント

ミニブタ

でます!!笑
お腹減った、お茶くれ、外連れてけ等怒ってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですねー( ; ; )もう最近めちゃくちゃ大変です、、

• 9月14日
  • ミニブタ

ミニブタ

そうなんですね(>_<)
    うちは、ワンワン(全ての動物)って覚えたので
    事ある後にワンワンいた!!って言ったりして誤魔化してます🤣🤣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもわんわんすきです🐶その作戦でいってみます!笑

• 9月14日
いくみ

出てきますね。

でも、性格にもよりますが、まだまだ気をそらすことができることも多いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお外にでたら泣き止んだりしますもんね( ; ; )色々頑張ってみます

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎ〜1歳半前頃、「ジガジガ(自我自我)してる〜」とよく旦那と言ってました😅どんなことでしてたか忘れましたが、イヤイヤ期の前兆ありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の前兆なんですね💦はやいですよね( ; ; )

• 9月14日
ku

長男は1歳過ぎくらいの頃はまだまだ穏やかでしたが、次男は気に入らないとひっくり返って泣いて大変でした💦
性格にもよるのかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!うちも上がそこまでだったのでもうひっくり返るわ、大変ですよね。その性格は成長してからもでてますか?

• 9月14日
  • ku

ku

成長してからもそのままです😂
    イヤイヤ期も凄かったし、長男は2歳のイヤイヤのみ(今思えば全然酷くなかった)で、3歳にはおさまったのですが次男は3歳になったら反抗期に突入してさらに厄介になり……😈
    天使の4歳はどこへ?状態で5歳になりました😂
    今はピークに比べればだいぶマシにはなってますが、まだ天邪鬼だし反抗もするし……。長男と本当に違いすぎて💦
    もうこういう性格なんだなと思ってます😅

• 9月14日