※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の不倫と離婚直前の妊娠について】離婚する直前に第二子の妊娠が判…

【夫の不倫と離婚直前の妊娠について】

離婚する直前に第二子の妊娠が判りました。
離婚理由は夫の不倫です。養育費や慰謝料など話し合い、あとは書面で手続きをするだけでした。
中絶して離婚をするか夫とやりなおして出産するかのどちらを選ぶか迷っています。
夫は妊娠を伝えた時にとても喜び、よりを戻したいと言ってきました。上の子のお世話や家事をよくしてくれます。
しかし私は夫を信用できためやり直せる自信がありません。そういう人だと割り切って妻をやる自信もありません。
でも堕ろすことも無責任な気がして何も行動できずにいます。

どんな言葉でもかまいません。ご意見ください。

コメント

はじめてのママリ

再構築をするのであればもう掘り返さないを条件として過ごしていかないと結局破綻するかと思います。

私は不倫されて構築を望みましたがフラッシュバックだったりトラウマで結局精神的に追い込まれ離婚しました、

子供もまともに見れなくなってしまったため親権も渡しました。
今思うとこんなやつとなぜやり直そうと思ったのかスラ思ってます、、。

私的に妊娠したとしても旦那さんのせいでそうなったわけなので無責任なのは旦那さんであって主さんではないです。
今の感情だけで言うと色々思うかもしれませんが長い目で見て決めた方がいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。私もフラッシュバックをよくします。今も夫の顔をまともに見れません。再構築無理だと思ったので離婚を決めて準備をしていました。そんなときに分かった妊娠でした。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが離婚を止める為にお腹にきたのかな?て思いました。また無理ってなったらその時離婚すればいいのかな〜て。

無責任な発言ですいません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。無責任なんて思いません。誰にも言えずどんな意見でも聞きたかったで回答があって嬉しいです。

    そう言われてこうなったことは運命?とも思いました。離婚はいつでもできるとも言いますものね。

    • 9月14日
年子姉妹ママ👭

私も全く同じような体験をしました💦
本当に辛いですよね。
ましてや、育児しながらだと
本当しんどいだろうなって
読んでいるだけで胸が痛くなります😭。。
体調は大丈夫ですか??
私の場合は不倫がわかって離婚しようと思ってたところ妊娠がわかり、質問者さんと同じように堕ろすか再構築か、、かなり悩みました。
結局、お腹の赤ちゃんに会いたい、うまくいくかはわからないけど離婚はいつでもできるんだから!という気持ちで再構築の道へ進みました。でもやっぱり一年ほどは気持ちの浮き沈みは激しく、辛かったです。多分,この先も何度も不倫されたことを思い出し辛くなる瞬間はあると思います。それでも、今育児や家事、仕事も頑張ってくれてる旦那を見ると離婚しなくてよかったなーって思う時もいっぱいあります。
長々となってごめんなさい。
答えになってないと思いますが私の経験が何か役に立てばと思い、、😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。同じような体験をされたのですね!お話聞けて嬉しいです。
    出産する決心をされた後も、気持ちの浮き沈みがあったり思い出して辛くなったりされたのですね…。それでもご主人と一緒にいて良かったと思う場面もたくさんあるんですね。
    再構築に希望が持てるお話で本当にお話聞けてよかったです。

    1つ質問いいですか…?
    2人目のお子さんと関わっていて産んで良かったとか楽しい、可愛いとか思うことはありますか?私は妊娠が分かってから今まで困ったどうしようばかりで…。産んで可愛がれるのか心配です

    • 9月14日
  • 年子姉妹ママ👭

    年子姉妹ママ👭


    もちろん、産んで後悔はないしこの子を産んでよかったなぁ〜可愛いなぁ〜と思う日々です☺️✨
    むしろ、子育てが大変でマイナスな思考は日に日になくなってきました😂笑
    でも質問者さんのお気持ちわかります!
    不安ばっかりだと思います。
    私は自分では今の選択は間違ってないと思いますが、可哀想だけど産まない選択ももちろん間違っていないと思いますし☺️!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んでよかったと思われているのですね☺️
    忙しさが悪いことを考えなくしてくれてるのですか。
    私と同じような状況の中、出産されてお子さん2人の子育てをされて、間違っていなかったと確信できるくらい今は幸せを感じられているのですね🫶
    私もそうなりたいなぁ…!
    上の子と同じように今お腹にいる子も愛したい。頑張りたいです。自分がどうしたいか分かったような気がします。

    本当にお話聞けてよかった!
    貴重なお話ありがとうございました😭

    • 9月14日
  • 年子姉妹ママ👭

    年子姉妹ママ👭

    質問者さんのような方は
    きっと愛せると思います☺️✨ 
    自分の決めた道なら、きっと後悔のなく過ごしていけますよ!!
    質問者さんがどんな選択をしても幸せな日々がきますように🫶心から応援してます!!

    • 9月14日
ままり

ご実家を頼れるとかであれば…
超無責任な発言ですが離婚もするし2人目も出産するというのは無しですか?
辛い時にきてくれた2人目のお腹のお子さん「私がいるから大丈夫だよ」ってことなのかなって私は思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。回答を見てこのタイミングで妊娠したことに意味があるのかな?とも思いました。確かに…2人目を産む=再構築と思っていましたがその選択もありますね!再構築に自信がなかったのでそれも視野に入れてみます。

    • 9月14日
メイ

離婚はいつでもできる気がします。上の子と血のつかながったきょうだいは今しかないかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。確かに…。
    離婚することに後悔はなかったのですが、上の子にきょうだいを作ってあげたかったな…と思いながら離婚準備をしてました。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私なら頼れる実家や仕事があるなら産みます。
その状態で出産したら想像以上に産後色々キツいと思ってしまいます😭
離婚はいつでも出来るとはいっても2人育児しながら、
シングルマザーは頼れる実家や仕事がないと大変だと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。頼れる実家と仕事いりますよね…
    現在無職です。実家は少し頼れます。
    子どもが1人増えると離婚の難易度も上がっていきますよね💦

    • 9月14日
ママリ

旦那さんに経済力が普通にあるのならATMとして再構築します!経済力が微妙であれば浮気する旦那とはいれません!
浮気した以上、お金を運んできてくれるかしか見れません、、、裏切ったので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    経済力は高くもなく低くもなく普通です。給料が上がる話も出てないのでATMにはなれないかな?
    もう昔のようには愛せないですし信じられません。再構築できる気がしないのが正直なところです。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も第二子妊娠中で、先日夫の長年&数えきれない不貞等が発覚しました。
ですが、お腹の子の尊い命を堕ろす選択肢はありません。

信用は二度とできないですよね。そして一生疑いながら&フラッシュバックしながら生きるのもイヤですよね、、

夫は再構築希望していて話は進んでおらず、ただどんなにこちらが被害者でも離婚調停になればこちらの不利一択なので、私は離婚OR再構築の結論出せずにいます。
とりあえず、、上の方が仰っているように『離婚はいつでもできる』と思い、再構築にしても離婚に向けてどんな準備ができるかなどは考えています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。同じような境遇の方に会えて嬉しいです。状況もほとんど一緒で…😢
    私も信用できないしフラッシュバックに怯えながら生きるのが嫌だったのできっぱり離婚するつもりでした。ほとんど迷いもなく後もう少しで夫と離れられると喜んでいました…

    旦那さん、再構築希望なのですね。うちの夫もですが酷いことしといて虫がいいというか…。一緒にいたいならなぜ不倫なんてしたのか…

    調停になると不利になるのですか…?💦結論を出すの難しいですよね。どちらもエネルギーのいることなので…
    私も何も考えたくなくて現実逃避してます。

    不貞発覚してから3年間はそれを理由にして離婚できるらしいので、再構築無理だったら3年以内に決着つけようかな…とも思います

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの程度の不倫でしたか?(思い出させてしまう不躾な質問すみません、、)
    私は夫と話をしていて、せめて一回きりだったら『子供のために』再構築という選択肢も持てたのに思うことがありましたため、、所詮たらればの話なんですけどね。。

    調停は不利ですね、、向こうは離婚なら弁護士立てると言っていて、まず無駄な費用もかかりますし、、
    資産やローンは半分こ、慰謝料・養育費は世間一般通り大してもらえず、何より調停になれば2〜3年かかると言われています。
    離婚して家など全部売っぱらって賃貸暮らしに逆戻り+ローン残るかも、ワンオペ生活は絶対大変、出産後すぐに復職OR育休手当だけで生活、子供たちに父なし、でも都合よく面会ありになる、、
    なんかこっちばかり損です。

    上の子が8ヶ月ってことは年子ですよね。うちもです。想像するだけで大変ですよね🥹
    確かに不貞発覚から3年以内で決着というのもありだな!と思いました!!
    子供が父親を認識してしまうのが嫌ではありますが、、

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは1人目妊娠中の不倫でした。相手は既婚者でダブル不倫でした。
    お気持ちすごくわかります。何回したかでも気持ちが変わって来ますよね…。一緒に生活するわけですから信用できるかは大事ですよね。

    旦那さん弁護士立てるのですね!私の夫も同じことを最初に言ったので、調停に入ると不倫した側が確実に負けるので弁護士の依頼料と慰謝料と養育費とローンと…と絶対払わなければならないお金にプラスで依頼料もかかるのだから弁護士立てない方が金銭的には楽だよと吹き込みました☺️笑

    今の生活を捨てる…と思うと辛いところありますよね💦そして持ち家があるとのこと…ローンだけ残ると考えると痛いですよね😓

    年子です😓絶対大変だ…と今から怯えております。大変だからこそ夫とはさらに協力しなければと思う反面こんな夫と協力なんて…と。

    再構築してみて無理なら3年以内にと考えると少し気持ち楽になれました笑
    確かに…。認識してしまう前に決着つけて別れるつもりだったのに。と後悔をよくします

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当妊娠中とか許せないですよね。うちも長年なので、結婚前から、妊活、不妊治療、妊娠、出産、第二子妊活中ずっとですよ〜だからこそ子供とは二度と会わせたくもなく離婚したいんですけどね、、。
    認識してしまうと子供も辛いだろうなと思ってしまいますよね😭本当子供のために何が一番いいのか、、正解がまだ見えないです💦

    ダブル不倫だと相手方の旦那さんも出てきましたか?出てきてたらその方と繰り返す可能性はないですかね?

    再構築なら、夫と協力というか、どう使ってやるかって言うモチベーションです笑
    全然別の方がしてた不倫系の質問で、一生私のお世話してもらう、逃げられると思うなよ、と考えたら楽になりませんか?という趣旨の回答がありました😂
    信じることを諦める&夫がすごい稼いできたら、この割り切りもアリだなーと思いました!
    どうですか?😂😌
    (我が家は、疑っちゃうし、稼ぎも私と同じなので全然この域には及ばないんですけど、ちょっと面白いなと思って、この質問お気に入りに登録してます🤣)

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許せないです…。妊娠中の恨みは一生…ってやつです😂
    さ、、最低ですね。全部同じ女性ですか…?
    子どものためと考えると正解が出ないですよね…💦

    出てこなかったです。知らないんじゃないかな?相手女性は旦那さんにバレたくなかったようで、職場と旦那にバラさない代わりに慰謝料払わせました。夫は私にバレた瞬間相手女性を捨てたので恐らく関係は切れてます。

    どう使ってやるか笑 その回答素敵ですね💓笑笑
    うちの夫も稼ぎが少ないのでこの域さえいかないのが残念です😢笑 逞しく生きていきたいです笑笑

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特定の女2人と、あといろんなジャンルの風俗ですね。性病とか持って帰ってきてますよ。

    それに比べたらバレた瞬間捨てたのが1%でもマシに感じてもらえたら🤣クソ同時の背比べなのでクソには変わらないですが🤣🤣(人の旦那にクソ呼びすみません🤣)

    えー旦那にバレたくないとか都合いいですね。慰謝料がっつり取れましたか?払わせて少し気が晴れてたらいいのですが💦

    子供と自分のためだけに生きましょう!そして夫はコマ扱いで。いらなくなったら捨てましょう!!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クソ同時→クソ同士です😂🙏

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ…。性病は最悪ですね。ママリさんは大丈夫でしたか…?💦
    ご主人は猛省してもらわないと!

    瞬間は言いすぎました💦バレてすぐは「相手は悪くない」「酷いことしないで」と言ってましたよ。「相手女性は許さないし彼女の件が片付いたら次はお前だ」と言ったらアッサリ捨てました。最初庇っていた割にあっさり捨てたのが情けなかったです☺️クソなので全然言ってください笑笑

    お金欲しかったので許しました。夫に捨てられてちょっと可哀想だなとも思ったので…
    取れました。金払い良かったです。笑

    その心持ちで行きます…笑 仲良くしようと思うモンモンとしちゃいます笑

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はその時は大丈夫でした。でも懲りずに風俗と不倫続けてましたねー🔪
    あいつに反省はないと思ってます。今は家族がいなくなりそうなので後悔はしてそうですが笑。もう性癖で繰り返すと思ってるので、水面下で離婚の準備は着実にしときつつ日々使おうって感じです。

    庇ってんじゃねー🔪🔪って感じですね。でもそんな感じの旦那さんなら尻に敷けそうじゃないですか?😂

    そのお金はぜひ自分のために使ってください!❤️‍🔥❤️‍🔥

    そうですよ!仲良くしようなんて最初から思わず!でも毎日ギスギスもしんどいから、その塩梅は全てこちらで握ってやりましょう!!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😢
    え…続けてたんですか?ありえない。いろいろ思い知らせてやりたいですね。
    性癖…そういうのは妄想とAVでなんとかしてくれ…いつでも離れられるようにするの大事ですね👏

    庇われたおかげで「あ、離婚しよ」とすんなり思えました☺️しかし今こんなことに…。
    夫はノリと勢いで生きている人なので敷けないです…勢いでやってしまった後にヤバいと思って隠して隠して結局バレるまでがセットです笑

    ありがとうございます。もうほとんど残ってないです笑

    そうします…!頑張るぞー笑笑

    • 9月15日