※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日育児奮闘中🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのあやし方について、25日目の赤ちゃんが抱っこされると嫌がる状況について相談しています。自分や旦那の抱っこでは嫌がり、他の人の抱っこではすんなり寝てしまうため、どうすれば良いか悩んでいます。他の方法を試しても嫌がられてしまうため、赤ちゃんに嫌われているのか不安に感じています。音楽なども試してみましたが、効果がなかったようです。

【赤ちゃんのあやし方について】

あやし方について


生後25日目なのですが、
オムツ替えてミルクもあげて、それでもぐずる時はあやしてるのですが…
私と旦那の抱っこでは身体を仰け反らせて嫌がり(足もぴーん、首ぐりん)、お義母さんや他の人の抱っこでは大人しくすんなり寝てくれます。

抱き方や揺らしの加減(縦揺れ横揺れとか)とか色々調べて試してはいるのですが、嫌がられてしまいます。


なんでなんでしょう💦

嫌われてるのですかね、単純に…。


あとどんなあやし方してますか?
(音樂とかダメでした)

コメント

ミニブタ

まぁるい抱っこはしましたか😊?

あとは、ドライヤーの音聞かせて寝かしつけてました😴

  • 毎日育児奮闘中🔰

    毎日育児奮闘中🔰

    見よう見まねでやってみたのですが一瞬だけで😭

    • 9月14日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    ふにゃふにゃしてて難しいですよね(´;ω;`)
    私も1人目は抱っこ難しかったです🥺
    でも、縦抱きしてたら寝てくれるようになりました👏
    赤ちゃんによって好きな抱き方もあると思いますが
    ぜっっっっったい嫌われてないのでそこは安心してください🥺

    あとは、揺らしながらj-pop歌ったりしてました😂

    • 9月14日
  • 毎日育児奮闘中🔰

    毎日育児奮闘中🔰

    ありがとうございます😭
    縦抱き怖くてチャレンジしてないです💦やってみます!

    私も好きな曲歌っておこう笑

    • 9月14日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    うちは、揺れが激しい方が好みだったから
    歌もアップテンポの曲歌ってました🤣🤣

    • 9月14日
  • 毎日育児奮闘中🔰

    毎日育児奮闘中🔰

    うちの子は何が好みか気になってきました笑😂

    • 9月15日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    夜の寝かしつけは決まった歌にしてました😴

    泣き止む歌とそう出ない歌あると面白いです🤭

    下の子はちょうちょが好きで
    他の歌だと余計に怒ります🤣

    • 9月15日
  • 毎日育児奮闘中🔰

    毎日育児奮闘中🔰

    ちょうちょじゃないと怒られるw😂😂

    この間、(私がアニソン好きなので)チャームポイントは泣きボクロっていう曲を流してたら眠ってたのでそれで行こうかと思います🤣

    • 9月15日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    車の中で未だに
    あーごめんなさーい!
    ちょうちょねっ!
    って言いながら上の子と歌ってます😂

    赤ちゃんだからコレって固定概念も振り払っていいと思います🤭

    • 9月15日
  • 毎日育児奮闘中🔰

    毎日育児奮闘中🔰

    楽しそう🤣

    • 9月15日
deleted user

嫌われてないですよ☺️
大丈夫です🙏💓
まだパパもママも25日目です。
抱っこがぎこちないのかもしれません。
私もそうでしたよ🥹
首座ってないから怖いし、慣れない抱っこで😱
義母さんや義姉さんが抱っこすると寝てました✨
やはりベテランには敵いません😂❤️

  • deleted user

    退会ユーザー

    換気扇の下で抱っこすると落ち着いてました💓
    音楽はダメとのことですが、YouTubeのオルゴールやメリーもダメですか?🥺

    • 9月14日
  • 毎日育児奮闘中🔰

    毎日育児奮闘中🔰

    地味に悔しくて😭

    • 9月14日
  • 毎日育児奮闘中🔰

    毎日育児奮闘中🔰

    オルゴールもダメでしたね…メリーはわからないですが💦

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

なんでぇ?!ってなりますよね😂
うちも反らされてました(笑)こんなに力強いのすごいと思うほど(笑)
背中のCカーブを意識してまあるい抱っこは安心するみたいです。あとはソファに浅く腰掛けてもたれかけて胸?お腹?に乗せると安心してました☺️ナマケモノみたいな感じで脱力してました🦥

  • 毎日育児奮闘中🔰

    毎日育児奮闘中🔰

    そうなんです😭
    めっちゃそるんですよね💦
    お腹の上にのせてみます!

    • 9月14日