※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも♡
妊活

海外製排卵検査薬を朝夜2回使用中。排卵予定日に陽性反応ありが、日程が遠い。どう解釈すればいいでしょうか?

海外製の排卵検査薬なのですが、1日に朝と夜の二回測定し、よく分からなくて2種類使っています。

これは、どうみたらいいのでしょうか??

排卵予定日は2月28日で、周期は36日前後です。
明らかに、今測定したものは陽性なのですが、排卵予定日には程遠い気もして、、謎だらけです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾教えて下さい

コメント

もも♡

15日陽性 緑
16日陽性 緑
17日陰性 ピンク
陰性 ピンク
18日陽性?ピンク
陽性 緑

緑がワンダフォー
ピンクが、中国製の検査薬です∑(゚Д゚)

こえちゃん

排卵検査薬は、種類によって相性ありますよ。
私はwondfoでは濃い目の線がでますが、DAVIDでは薄ーい線しか出たことありません。
だから、比較するなら、同じ検査薬で比較した方が良いと思いますよ。

排卵日はズレる事もあります。
基礎体温は図っていませんか?また、おりものに変化はありませんか?

  • こえちゃん

    こえちゃん

    排卵検査薬が陽性になったから、すぐ排卵と言うわけではないです。タイミングは排卵の2日前ごろに取るのが一番良いらしいです。今、良いタイミングかもしれませんね。

    • 2月18日
  • もも♡

    もも♡

    生理が終わったばかりなのに、今回は珍しくおりものが続いている感じです。
    いつも周期が長い方なので、生理が終わったばかりの時は今回のように、下着につくほどのオリモノもないです∑(゚Д゚)ワンダフォーでずっと陽性が信じられなくて違うものでも試してみたのですが、、中国製もガッツリ線が出ていて検査薬難民になってます。。

    • 2月18日
  • もも♡

    もも♡

    まだアプリも月経期なので、のんびりしてましたが、、急いだ方がいいのでしょうか?

    • 2月18日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    周期はいつも36日前後ですか?
    私は45日前後だった周期が、妊娠2周期前から急に33日頃に短くなり、アプリの排卵日予測があてにならない状況でした。
    だから、身体の方を信じてあげる方が良いかな。と思います。

    • 2月18日
  • もも♡

    もも♡

    こえちゃんさんも長いタイプなんですね!なんか1月に化学流産で体調に変化があるような、、??気にしすぎかもしれないですが、いつも早くても33日です。もう少ししたら今朝も排卵検査薬で試してみるつもりです。どうしたものか、、相手の体調よりも自分の体調が整っていないなんて、、凹みます。

    • 2月19日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    あまり気にしすぎない方が良いですよ。
    私は、稽留流産、化学流産を経験しています。
    実は、前の周期も化学流産でした。陽性が見えたと思ったら生理がきました。
    今周期も妊娠検査薬陽性。6週になる頃に受診予定です。

    化学流産したという事は、ちゃんと受精が出来ているという事。また、着床しかかっていたということです。
    受精も着床も出来ない訳ではないのですから。自信もって。

    • 2月19日
  • もも♡

    もも♡

    ありがとうございます😊こえちゃんさんもお辛い軽減されたのですね、、(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾あまり神経質なのもよくないみたいなので、様子みながらやっていきたいと思います♡ありがとうございます😊

    • 2月19日
  • もも♡

    もも♡

    度々すみません。今朝のチェックを同じ尿で違う検査薬で試してみたのですが、これは陽性ですかね??分からなくて、、

    • 2月19日
  • もも♡

    もも♡

    これです!

    • 2月19日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    これ、陽性に見えますよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    今までより濃いと思います。今日、明日くらいには排卵ありそうですね(人´∀`*)

    • 2月19日
  • もも♡

    もも♡

    ありがとうございます😊やはり1番濃いですよね( ◠‿◠ )なんとかタイミング取れるように頑張ってみます♡

    • 2月19日
あいあい

陽性にみえますね。
排卵日が早まったのかもしれませんよ。
明日も陽性ならタイミングとられては?

  • もも♡

    もも♡

    やはり、そうですよね、ワンダフォーはずっと陽性。中国製のは、どんどん、濃くなってきてます。明日もチェックしてみます!

    • 2月18日