※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼児食で形のある野菜を食べない子は普段どんな食事ですか?長くなり乱文…

幼児食で形のある野菜を食べない子は普段どんな食事ですか?長くなり乱文ですがなんでも良いのでアドバイスください💦

野菜を食べさせるために冷凍ストックを未だに毎週末作っています。ストック作りが負担になっているのと固定の食べ物ばかりになってしまうので、できれば2歳までにはやめたいです😭
たまに利用する一時保育の保育園の給食でも野菜は食べないらしいです。

・果物はバナナ以外食べない
・汁物に野菜を入れると汁も飲まない
・形があり食べられる野菜はじゃがいも、さつまいも、かぼちゃのみ

みじん切りにしてたんぱく質と一緒に混ぜれば葉ものもきのこも野菜なんでも食べます。

普段家で出している野菜料理は
・野菜入りの卵焼き、ハンバーグ、炒飯、まぜごはん
・レトルトカレーに野菜を混ぜる
・じゃがいも野菜おやき
・納豆ご飯にきざみオクラを混ぜる
くらいです。

じゃがいも野菜おやきはもう1年ほど毎日食べてると思います。ポテサラは嫌みたいでおやきから卒業できません🥲
ぎょうざ、肉まんは皮の食感が嫌なようで食べません。お好み焼きもダメでした。
大人の取り分けにしても食べられないんじゃないかと不安もあります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も食べませーん!
とにかく炭水化物にみじん切りした野菜を入れた食事ばかりです🤣
チャーハン
雑炊
焼きうどん
ボロネーゼ
チキンライス
ドライカレー
そぼろごはん
焼きそば

こんなんです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!やっぱりそうなりますよね😂
    みじん切りはその都度してますか?ちなみに焼きそばまだ出したことないんですが、焼きそばもみじん切り野菜でいけますか?

• 9月14日
ゆい

うちはみじん切りすら食べないのでポタージュにしてます😅
朝と夕飯に飲ませてます!
それさえ飲めたら野菜はOKということにして、他は米と揚げ物(唐揚げなど)のみです!🤣
外泊時が困るんですが、野菜入ったお菓子とかあげてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは逆にポタージュだと飲まないんです😭
    外食の時はうちも野菜は諦めてます😂困りますよね💦

• 9月14日