※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまま
子育て・グッズ

友達への出産祝いにはらぺこあおむしのおもちゃ付きのおむつケーキを考えていたが、新品未使用のものが多く出品されていて不安。男の子なのでミッキーのおむつケーキの方が喜ばれるかな?意見を聞きたいです。

友達への出産祝いについて、おむつケーキをあげたいなぁと考えているのですが、自分がもらったら嬉しいものを考えていて、はらぺこあおむしのおもちゃ付きのおむつケーキがいいなと思い、フリマサイトなどでも検索してみたら、出産祝いでいただいたはらぺこあおむしのおもちゃですと、たくさん新品未使用で出品されていて、もらっても嬉しくないのかなぁと不安になりました…。
友達の赤ちゃんは男の子なのですが、ミッキーなどのおむつケーキのほうが嬉しいですかね?
好みにもよるとは思うのですが、みなさんの意見お聞きしたいですm(_ _)m

コメント

ゆめ

私はラルフローレン のオムツケーキよくあげました!
正直はらぺこあおむしよりかはディズニーの方が嬉しいです😆

• きぃまま

きぃまま

コメントありがとうございます!
    ラルフローレンも見ていました!あまり大人っぽいよりかは、可愛らしいものがいいかなと思っていて…。やっぱりミッキーのほうがいいですかね!個人的に靴下あまりいらないので、おもちゃのほうが嬉しいなぁと思っていて、迷っています😅

• 9月13日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですね😊靴下じゃないパターンもあると思いますよ😊
    一度ぬいぐるみとタオルのオムツケーキをいただいた事ありますよ🤭✨

• 9月13日
  • きぃまま

きぃまま

おもちゃ付きのものは何のキャラでしたか🥺?
    ちなみにおむつケーキのおむつは何が嬉しかったですか?
    質問ばかりですみません😅

• 9月13日
  • ゆめ

ゆめ

私はタオルとぬいぐるみ
    靴下とスタイのパターンしかわからないです😅
    てかおもちゃがいいならおもちゃあげた方が絶対いいと思います😊

うちはオムツなんでもいける2人だったのでこだわりないですが周りはこだわりある子が多かったので😢😢

• 9月13日
  • きぃまま

きぃまま

そうなのですね💦
    おもちゃ付きでもう少し考えてみます☺️
    ありがとうございます!

• 9月13日
ぽん

ごめんなさい
そもそもおむつケーキあんまり嬉しくない派です😹
というのも貰ったオムツケーキのオムツが合わなくて消費するのに困りました💦

保冷マグとかスリーパーとか嬉しかったです

オムツケーキのキャラで悩んでるのであれば
ミッキーはママがディズニー好きなら嬉しいかもですね!
あとは
アンパンマンは無難かもですね!だいたいの子が好きです😊

それかおもちゃセットとかでなくてオシャレなオムツケースになっていたり
スタイとかとセットになってるタイプのオムツケーキもアリかなと思います

• きぃまま

きぃまま

確かに合う合わないありますもんね💦私はグーン信者ですが😂笑
    自分がスタイやスリーパーを使わなかったので、良さなど分からないのでなかなかあげづらくて…
    服も好みがあるし…と悩みます😭
    自分がもらって嬉しかったものが消耗品だったのでと思ったのですが、悩みすぎて迷宮入りしてきました…。
    アンパンマンやディズニー万人受けしそうでいいですよね☺️
    とりあえずはらぺこあおむしはやめときます😂

• 9月13日
きゃっつ

私もラルフローレンのスタイと靴下がついたオムツケーキいただいたことがあり、おしゃれだったので嬉しかったですね☺️
私はですが!はらぺこあおむしはお話は好きですがキャラ的には別に好きじゃないのでディズニーの方がいいです🤣

• きぃまま

きぃまま

ラルフローレンおしゃれですよね!ただ、子どもらしいのも可愛いかなと🥺
    キャラの可愛さでいうと、ミッキーなのですかね…

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

はらぺこあおむしすきなので私は嬉しいですよ!
ミッキーは嫌いなので嬉しくないです😅

• きぃまま

きぃまま

私もはらぺこあおむし可愛くて好きなんです🥺
    絵本のキャラですし、子どもらしくて可愛くて…☺️最終的には私の好みになっちゃうんでしょうか😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラフルだし、子供らしくて可愛いですよね〜☺️

• 9月13日
  • きぃまま

きぃまま

可愛いですよね☺️
    赤ちゃんって特にカラフルなものがいいと何かで見た覚えがあるので、赤ちゃんのこと考えるとカラフルなほうがいいのかなと☺️

• 9月13日
🐣ぴよこ🐣

わたしもはらぺこあおむし好きで、友達からもらって嬉しかったです☺️❤️おもちゃも重宝しましたよー!

• きぃまま

きぃまま

本当ですか🥺!
    嬉しいです😭
    フリマサイト気にせずはらぺこあおむしにしようかなぁ…💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

お友達の好みがわかってるなら全然贈っていいと思います!
淡い色が好きな人だったらはらぺこあおむしは家に置きたくないレベルなんじゃないですかね😅わたしもいつもこの理由ではらぺこあおむしはあげてないです(笑)
まわりがいわゆる北欧系のお家の雰囲気の人ばかりなのでキャラクターなら女の子ならミッフィー、男の子ならスヌーピー系の落ち着いた色のものにしました!
みなさんが言われてるラルフローレンのオムツケーキもらったことありますが靴下のゴムがいい感じに強くて重宝しました!

• きぃまま

きぃまま

そうなんですね🥺
    友達、妊娠のことで色々辛い時期がありまして、私は子どもいるのでなかなか私から連絡できず、最近連絡がまたとれるようになったので、今の好みあまりくわしく知らず…。
    友達に好み聞いてからのほうが確実かもしれないですね💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目さんってことですかね?
    あくまでも私のイメージですが、はらぺこあおむしの素敵さを知るのは育児してからな気がします😅私は妊娠前はまったくかわいくない😣虫?気持ち悪いかもって思ってましたが、歌があると知って、毎日子どもとあおむしの本読んだりうた歌ったりしてるうちに可愛さがわかりました🤍
    聞けるのなら欲しいもの、好み何でも聞いてみたほうがありがたいかなとは思います。ちなみに私は毎度「ミッフィーのなにか」と答えてました!私の中でミッフィーにはずれはないので🤭

• 9月13日
  • きぃまま

きぃまま

1人目です☺️私もすごく嬉しくて、お祝いを!と思ったのですが迷ってしまって💦
    ただ、昔の友達の雰囲気的にはらぺこあおむしではないような気がしてきました…。ミッキーぽいような気がするので、それでいこうかと思います😅

• 9月13日