※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとー
妊娠・出産

7週5日で心拍確認後に流産しました。病理結果は2週間かかるそうで、原因はわかるのか気になっています。流産後に子宮が痛くなり、出血したこともありますが、医師は切迫ではなく大きくなれず流れたと説明。心拍確認後の流産は稀で、つわりもなく放心状態です。出血は関係ないようで、妊娠を伝えていなかったのは幸いかもしれません。

7w5d、心拍確認後で流産しました。
病理に出したのですが原因は必ずわかるものなのでしょうか?

結果まで2週間かかるとのことで気になってしまい…

寝てても子宮が痛くなってきて、出血したのですが
そのあと思い切り動いて子宮に負担かけるようか動きしたからでてきてしまったのでは、という思いが拭いきれず。
お医者さんは基本切迫で入院とか今しないし動いたからとかではなく、大きくなれずに流れてしまったと言われましたが。。

調べたら心拍確認後の流産は稀だそうで、
一気につわりも無くなり放心状態です。

元々出血があったので(でもそれは流産とは関係無さそう…です)夫以外に妊娠を伝えていなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

コメント

ほたて

病理に出したのはガンのもとになる細胞だったかの検査で、流産の原因を調べるものではないです。
ほとんどが受精卵側の原因だそうですが、お子さんが既に1人いるなら母体側の不育症等ではなさそうですね。

わたしも心拍後の流産でした。
知り合いでも同じ方がいるので、年齢にもよるかと思いますがどうしても一定数います。
お辛いでしょうが、体調が早く良くなりますよう願っています。

• なっとー

なっとー

子宮頚がんとかですかね…それは既に検査済みなので別なものが検査対象だといいのですか😢
    基本産後1年は癌になりにくいと言われたので癌系は疑ってなかったです…
    そして殆どが受精卵側が原因なんですね‥

20代なので無縁とは思ってませんが、確率は低いと勝手に思ってしまっていました。

心拍後の流産とのことお辛いですね、
    でも今妊娠継続出来てて本当におめでとうございます🌸
    まだ体調不安定な時期あると思いますが最後まで頑張ってください!

• 9月13日
  • ほたて

ほたて

子宮頸がんとは今回の検査の方法が違うのでまた別です💦
    胞状奇胎だったかを調べるもので、もしご存知なければググってみてください🌱

お気遣いありがとうございます🙇

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期の流産は基本、赤ちゃん側に原因があるので動いたからとか、安静にしなかったからとか、それはまず関係ありません💦

気づかずお酒を飲んでようが、自転車を漕ぎまくってようが、赤ちゃんに問題なければ流産はしないです。(例えば交通事故とか、とんでもない衝撃を受けたりする場合は例外です)

友人で気づかず10週くらいまで毎日マラソン大会のために走ってた子もいました。

しっかりとした原因はわからない可能性ももちろんあります。

• なっとー

なっとー

染色体異常とか遺伝子異常まではいかないと思う、と言われたので、となると私に何か原因が、、、と考えてしまって😢

そうなんですよね…私もそれはよくわかってるつもりでしたが
    いざ自分の身に起こると自分のせいではないか、アレをしなかったら、、とか考えてしまい😢😢

原因不明もあり得るとのことで、あんまり期待しないでおきます…

回答ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も心拍確認後に双子を流産しました。心拍確認出来たらちょっと安心してたのでショック大きかったです。なんでなんで?ってずっと思ってました…。ただ私は流産2回目だったので不育症の検査受けて原因わかって次は出産できました。ゆっくり過ごしてくださいね!!

• なっとー

なっとー

お辛い出来事でしたのにご回答と暖かいお言葉ありがとうございます😢
    不育症というのも全く知識なかったので今回調べたいと思います。

なんでなんで?ってなりますよね…
    でも原因わかったのはすっきりしていいですよね…!
    そして出産できて本当によかったです🩷
    私も何かわかればいいのですが😢😢

• 9月13日