※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の腕や足、頬あたりに写真のようなポツポツがあります。小…

1歳2ヶ月の娘の腕や足、頬あたりに写真のようなポツポツがあります。
小児科で毛孔性苔癬と言われ、遺伝によるもの、薬などは無いし効かない、と言われました。

見た感じアトピーなどとは違いますかね?
かなり目立つほどポツポツしていて、保湿はアロベビー使って毎日たっぷり塗っていますが、良くも酷くもなりません。

コメント

ままり

アトピーは左右対称になりがちです。アトピーには見えないですね🤔
毛孔性苔癬に見えますね。それは治らないです!

はじめてのママリ🔰

私があります💦
30代あたりから目立たなくなると言われ、本当に目立ちにくくはなりました😖