※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

保育園から帰宅後は食事やお風呂が忙しく、平日のお菓子タイミングが気になる。他の家庭ではどうしているのか気になる。

平日のお菓子について

平日お菓子ってあげてますか?
例えば保育園から帰ってきて夜ご飯までの間に…とか。

うちは園から帰宅後即お風呂、お風呂足ご飯という感じなのでお菓子食べる隙がないです。
アイスは夏限定で運動会の練習頑張ったからとか、ぐずった時にご褒美ね🍨といい、パナップ半分とか少しだけあげてます😂ケチですが一個丸々食べると下痢するんで😅

3歳の甥っ子が毎日保育園終わりに義実家行ってアイスやお菓子ジュース食べに行ってるらしいのですが、ご飯食べないといつも悩んでて…そりゃ食べんだろ!と思いました。義母もあげすぎだろ😅
あげないとぐずるらしいのであげるしかないんでしょうが、、、

他のお家は平日おやつあげてるのかな?どのタイミングかな?と少し気になりました。

コメント

mikan

平日はおやつ食べるならご飯食べたあとに少しだけとかは食べてました😊(毎日ではなくたまに)

ジュースは平日にはのませなかったです😅

ゆう

毎日食べてます💦
帰宅後食事の準備とかですぐご飯に出来ないので、子供もお腹すいたー!となるので💦

はじめてのママリ🔰

うちも帰宅後
毎日少しだけお菓子あげてます😊

はじめてのママリ🔰

あげていないです😅
帰宅後ご飯まで時間がある時もおにぎりとか、チーズとかあげています💡
ご飯前ですし、お菓子で小腹を満たすくらいならおにぎりとかにしちゃえと思ったのでそうしています笑
保育園や学童でおやつは食べてきているので要らないと思う派です💡

アイスやケーキはたまーに買うくらいですね🤔
ジュースも外食した時くらいなので月1、2回くらいです💡
私がジュース嫌いなので買わないのもあって家で飲む事がないです😅

はじめてのママリ🔰

帰宅が16時くらいなら食べますが、それより遅いなら小さいピノのアイス1つとか、チョコとかゼリー1つとかあげてます❕

はじめてのママリ🔰

幼稚園から14児に帰ってくるので、15時ごろにフルーツよくあげてます🍎
お菓子系はあんまりあげてないです!!

はじめての

毎日食べてます!夕飯前は小さいお菓子2個まで🍭
ご飯後は小さいの1個と1日小さいお菓子3個までと決めています!
ご飯残したら、ご飯後はお菓子なしです。
週末は自由にさせてますw