※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

多嚢胞の方、体外受精が良いですか?人工授精で2回目挑戦中。ゴナールエフ自己注射中。薬を変えるべきか悩んでいます。経験談や意見をお願いします。

多嚢胞は人工授精より体外受精をするべきですか?
人工授精1回目リセットきてしまい、2回目に挑もうと思っています。
ゴナールエフ自己注射をしてますが、1回目の人工授精にいくまでに2周期かかりました。(1周期目は全く育たず。)
それとも薬をレトロゾールなどに変えるべきかなあと思ってます。

経験談や意見お願いします!(><)

コメント

まる

多嚢胞気味と言われクロミッドでは妊娠せずフェマーラ飲んで妊娠しました!
多嚢胞の人はフェマーラの方が良いってお医者さんが言ってました。
人工授精4回目でできましたよ。
旦那さんに問題がないならあと数回チャレンジしてダメだったら体外でもありだと思います◎

しば犬

私は20代でしたが、人工授精を6回、顕微授精を1回しても授からず、体外受精専門医で検査したところ多嚢胞ぎみと診断されました。
そこで高刺激で沢山採卵でき、すぐに妊娠できました。
多嚢胞でしたら採卵も一度に沢山できると思いますので、人工授精を何度も繰り返すよりも結果的に早く妊娠出来る可能性もあると思います😊

多嚢胞です。体外受精が話は早いだろうなとは思います。でも人工授精意味ないって事はなくて調整が難しいので時間がかかるのかなって理解してます💦

1人目人工授精1回目で授かりましたが、多嚢胞でいい感じの卵育つまでに半年かかりました😅
今も2人目とりあえず人工授精試みてます。1周目は育ちすぎて今薬飲んでリセット待ちです〜🫠