※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
ココロ・悩み

彼からの借金返済の問題で悩んでいます。彼が連絡を遮断し、代表者が嘘をついていることが判明。法的相談も難しく、困っています。どうすべきかアドバイスを求めています。

【彼からの借金返済の問題について】

長文になります。
誹謗中傷や批判コメントはやめてください。精神的に病んでる状態であり、こちらに相談をするしか今の所なくて相談させて頂きました。

今年の3月の終わりに出会った彼について話をします。
4月の初めに彼のご両親のお金絡みで彼の貯金全て両親に支払ってしまったと話をされ、その次彼と会う度に現金5000円から10000円を彼に渡しておりました。

それ以外にも夕食代は私が払い、彼が帰る時の帰りの電車代も私が払っておりました。

7月の後半あたりから彼からほとんど連絡が来る事がなくなり、私がお金の話をすると
「お金は必ず返します」と言うだけでその後もまた連絡があまりこなくなり最後彼からの連絡は8月17日でした。
内容は「今体調が悪く、落ち着いたら必ず連絡します」との事でした。

その後私からのLINEは既読もつかず、電話にも出すで私自身物凄く腹が立ってしまい、彼の勤め先に電話をしました。その翌日勤め先の代表さんから電話があり、その代表さんは彼の親戚でもある事を知りました。

最初は親身になって相談にも乗ってもらい、彼が言ってる事全て嘘だと判明しました。なので実家でのお金絡みも嘘だと言う事です。
代表さんが間に入って必ず解決しましょうね。と言ってもらったのですが、先日代表さんから急に宗派の話をされ、彼も代表も創価学会の学会員だと知りました。

私は全く興味はありません。
まずはお金の事をちゃんと終わりにしたいと告げた所、そこから代表さんからも連絡が途絶えました。

私自身、前の夫からモラハラをずっと受けておりドクターストップで仕事も出来ず、今市からの援助をもらいながら生活をしている所です。
本当に馬鹿な事したな。ってわかっております。

ただその時彼に対して好意もあり、後になって今現在後払い請求に終われる日々を過ごしております。

お金もないので法的な所にも相談できません。

もう早く解決したいのに、私が泣き寝入りして諦めるべきなのでしょうか?

それともとことん戦うべきなのでしょうか?

正直、お金は返して欲しいです。
どなたか優しいアドバイスを下さい。

長々と申し訳ありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士の無料相談に行ってみてはどうですか??

• ポンちゃん

ポンちゃん

コメントありがとうございます。額が100万超えてないので難しいと言われてしまいました…
    でも他の無料相談も視野に入れてみます!
    ありがとうございます。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、会うたびに渡していたとのことですが、総額で大体どのくらいですか?
    また、貸した証拠等は残っていますか??

• 9月13日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

10万は軽く超えてると思います。(現金と帰りの電車代のみ)それにプラス夕食代とタバコ代をあわせると総額いくらになるのかはさだかではありません。

ただ貸した証拠はないんです…

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず返しますっていうのは、文字で残ってたりしませんか??
    その額だと確かに弁護士は難しいかなと思いました。なんとか当事者だけで解決できればいいんですが…
    正直、このことにかける時間と労力に見合う結果が得られると思えません。だったらもう下の方のおっしゃるように勉強代だと諦めるのも一つだと思います。

• 9月13日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

LINEの文章で
    必ず返しますと残っております。

もう少し代表からの連絡を待ってみようかなとおもいます。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 9月13日
ポテ女

私だったら、ですけど...
お金のことはもう諦めますね。
勉強料を払ったと思って...
お金のことでまた連絡をとっていたら彼との関係も続いていきまた同じことをされる可能性大ですし。
精神的にもしんどいみたいなのでこれ以上荒波は立てず子育てに専念する方向にいくと思います。

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうですよね…
    ただ私は諦めたくなくて…
    子供にも会って楽しく過ごしていたのに騙されたと思うと子供に対しても申し訳ないと言う気持ちが出てきてしまい、彼に対してちゃんと筋を通してもらいたいと思いました。

貴重なご意見ありがとうございます。

• 9月13日