※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

30週の健診でNSTをすると言われたが、30週の内診はあるか心配。内診はあるでしょうか?

明日から30週で2週間ぶりの健診なのですが、NSTするからね〜って前回言われました。

1人目30週の時に内診をした記憶があるのですが、30週って内診ありますかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

30週でNSTってするんですか!?私のところは37週から産まれるまで1週間に1度のNSTのみです!30週で内診はしてなくて28週で子宮頸管長はかりました。そのあと35週で菌の検査のため内診がありました🦠

• 🫶🏻

🫶🏻

20分間するみたいです🥹
    1人目の時は30週の時に初めてNSTしたら張りが多くて切迫って診断されそこから定期的にNSTしてました🥺

なので皆さんこれ位からやるのかと思ってママリでこの前聞いたら仰る通り36週以降にした!って方ばかりで病院によって違うのかな..?って思ってます😂

26週の時に内診したのですが、1人目30週の健診で内診して子宮頸管短いって言われた記憶があったので明日されるのかソワソワしてました😖回答ありがとうございます!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって違うんですね‼️
    NSTは毎回別料金がかかりますよね確か…💦

• 9月13日
  • 🫶🏻

🫶🏻

確か2.3千円かかった記憶があります..😭

それくらいの週数からする方が多いようなので無駄金だなとしか感じずちょっと嫌です🤣🤣

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金勿体ないですよね🤣
    わたしは毎回予定日超過で産んでいて、もうお金勿体ないから産まれてきて!と思ってました😂いまも3人目妊娠中で臨月はいったのですが
    またお金かかるのか〜と思ってますさ

• 9月13日
  • 🫶🏻

🫶🏻

3人目妊娠中なんですね😳♥️
    1人目は36週に生まれてるものの切迫だったのもあってNSTも頻繁にあるし毎回1時間とかしててずっと仰向けで体調悪くなった記憶しかないのでほんとやりたくないです😂何よりこの週数でNSTやる方が少ないってママリで知って尚更勿体ないとしか感じません😮‍💨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

30wで内診があり、切迫早産判明しました😭

• 🫶🏻

🫶🏻

30週の時内診あったんですね🥹私も1人目30週で内診あって切迫って診断されたので、明日も内診あるのかなとかまた切迫って言われたらどうしようってすんごい恐怖でしかないです😂💧‬

ちなみにNSTってこの週数でありましたか?🥲

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫じゃないといいですね😭
    NSTは36wから毎週とかでした!🙆‍♀️
    30wでNSTやる産院もあるんですね😳

• 9月13日
  • 🫶🏻

🫶🏻

やっぱり基本この週数でNSTする産院ないんですね🥶ママリでも前質問した時36週以降って言われたのでちょっと謎です😂

• 9月13日
はじめてのママリ

30wのとき内診もNSTもなかったです😌
月曜日の検診でもなかったですが!

• 🫶🏻

🫶🏻

産院によって違うんですかね🥲ありがとうございます!

• 9月13日
P

内診しました!
おりものの検査でした。

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!!🥹
    NSTはやっぱりなかったですか..??

• 9月13日
  • P

P

NSTはなかったです!

• 9月13日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ありがとうございます😭

• 9月13日