※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

菊陽レディースクリニックで苦手な先生がいて、避けたいが勇気がない。その先生だけ避けてもらえるか相談したい。

【菊陽レディースクリニックの先生について】

菊陽レディースクリニックに通っているor通っていた方に質問です。

数人の先生が交代で診られてると思いますが、1人だけどうしても苦手な先生がいます。
今まではどの先生でも良かったので私の都合で検診の予約をしていたのですが…いつから来られたのかわかりませんが気づいたら突然その先生が居てとても苦手です。。。
HPの診察表を見てその先生が居ない日と時間にずらして予約していました。
ただ出勤率がやたら高く、もう出産も近いので検診も増えてどうしても避けられなくなってきました。
先日も3人が診られる日でその日しか取れなくて当たりませんようにと思いましたがその先生に当たってしまいました…

お忙しい病院ですしどの先生が良いとか指定する気はないのですがせめてその先生だけ避けて頂くとかは可能でしょうか??
助産師さんに聞いてみようかなと毎回悩みますが、忙しそうだし周りの方の目もあり聞く勇気がありません。
対処法をご存知の方がおられましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても苦手なら私だったら助産師さんとかに伝えます!
心をすり減らしてまでその人にしてもらう必要はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私がわがままなのかな〜と思ったりして中々言えずにいたのですが、次回助産師さんに伝えてみようと思います。あさん

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

病院に「先生の指定ができない」事の張り紙があったと思いますが、助産師さんに伝えてみるのはOKなのかもしれません🍀

3人先生がいても全ての患者さんを均等に振り分けてなく、
先生のうちの1人は診察室1の婦人科外来担当、
1人は診察室4?の妊婦健診中期担当、
1人は診察室7?の後期担当、という感じで大体の役割が決められてる感じがします😣

妊娠後期になったらこの先生の事が多いな、とか、
あの先生の声はいつも診察室1の婦人科外来の部屋の方から聞こえるな、とか思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    張り紙!!見た事無かったです💦
    でも明らかに指定できなさそうですよね😭

凄くわかります!そんな感じで振り分けられてますよね😳
    後期なので今後同じ先生に当たり続けそうで大好きな検診のはずがとても憂鬱なので次回助産師さんにこっそり相談してみます!😭

ありがとうございました😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

2年前に通っていました。
確か先生の指定はできなかったかと思いますが、助産師さんに伝えるのは全然良いと思いますよ!

私も初期の頃、エコーも一瞬で終わりぶっきらぼうで苦手だな〜と思っていた先生がいましたが、いろいろ質問してみたらちゃんと丁寧に答えてくれて、そんなに苦手意識がなくなった先生がいました🙋‍♀️
ただ、相性は人それぞれなので…あと、出産のときは当直の先生たぶん1人しかいないので選べないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

もう話し方とか雰囲気から苦手で…克服しようとこの前当たった時に質問をしてみたのですが、さあ?わかりません。では以上です。と言われて話にならず強制的に診察が終わり余計苦手になってしまいました😭

助産師さんに伝えてみる事にします🥲💦

• 9月13日
R

同じく菊陽レディースクリニックに通っている妊婦です
私も、苦手な先生がいます。
前はいなかった気がしたのですが💦
3回連続その先生に当たってしまいました、、、
とても気持ちが分かります。