※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹抗体なしでの2人目妊娠に不安があります。妊娠中に風疹ワクチンは打てず、心配しています。他の方の経験を知りたいです。

【風疹抗体なしでの妊娠について心配です】

一人目妊娠中に風疹の抗体がないから産後打つように言われてたのですが、すっかり忘れてて昨日2人目の妊娠が分かりました。
妊娠中は打てないワクチンなので、また2人目も抗体ないまま妊娠生活になるのですが、結構やばいですかね…
1人目の時は病児保育士として働いていましたが、特になにかに感染することはなかったです。風邪はよく引いてましたが。
忘れてたばかりに、ほんと後悔してます。


抗体ない状態で妊娠してる方、した方いますか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目からなくて2.3人目も打ってなく妊娠しました🥺毎回低いといわれていましたが20wまで気をつけてね!ってかんじでいまは風疹流行ってないしコロナ禍だからみんなマスクしてるし神経質にならなくて大丈夫だよってかんじでした💦20wまで気をつけるといいようです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    少し安心しました。

    • 9月13日
🐰

まさに私です(笑)
普通にワクチンの存在忘れてました、今回も抗体低くてワクチン打ってないの?!って怒られました🤣
人混みもよく行ってたけど、ちゃんとマスク着用して過ごしてましたが問題なく出産出来ました!
あまり神経質にならないように妊婦生活お過ごしくださいね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打ってない方結構いて安心してます😌笑
    あまり神経質にならないように過ごしたいと思います!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

打っても打たなくても抗体ない方いるので後悔しなくてもいいと思います。
私は打っても抗体なかったです。
もうそこからは打っても意味
ないし打たないです!
保育士してましたが元気な子が2人生まれてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!打っても意味なかったりするならそこまで深く考えることないですよね🤔
    安心しました😌

    • 9月13日
ママリ

私は1人目の妊娠中に風疹の抗体がないことがわかって出産後に市の助成もあって入院中に産院でワクチン打ってもらいました!
なので安心してたら2人目妊娠して検査したら抗体全く増えて無かったです!🤣
ワクチン出産後打った方がいいかもね〜と言われて2回打ったらつくんですか?って先生に聞いたらそれはもう人によると言われたのでもう打たない予定です😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によるんですね😅
    それならそんなに深く考えることないですね!
    それなら安心です😄

    • 9月13日
はな🌸

昨年の10月に夫婦でワクチン打ったのに、今年の6月の初診時の血液検査で抗体付いてませんでした🥲
抗体32倍必要なところが私は16倍。夫は別の病院で血液検査してもらい抗体ありました。冬になると他にもインフルやコロナ心配なので引き続き気をつけて行く予定です👍

はじめてのママリ🔰

私もワクチン打ったのにつき辛い体質のようで、結局抗体8しかないです😅二人目も三人目も8しかなく、今妊娠9ヶ月にになるところですが、特に問題なく過ごせています😊

とにかく屋内ではマスクを必ずして、石鹸での手洗いとこまめな消毒をしています🥹ただ、上の子いると、子ども達が園や何やらでもらってきたら、もう防ぎようがないかなって思っていて。あまり神経質になり過ぎず、できることだけしている感じです👏