※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊活

クロミッド4回目で生理の出血が少なく心配。クリニックの対応に不信感。生理量が少なくても妊娠された方いますか?

クロミッド4回目。
昨日リセットがきて2日目なのに生理の出血量が極端に少なすぎる気がします。しかも時間が経っているせいか茶色〜黒っぽいです。(汚くてごめんなさい)
3回目の時も同じことを思いクリニックに確認したのですが、内膜分厚くなってるから大丈夫と言われました。
その言葉を信じてまたクロミッド飲んでいたのですが、本当に大丈夫なのか、心配になってきました。
それでもクロミッドを出し続けるクリニックにも不信感というか…この病院の方針で大丈夫なのかと心配です。

クロミッドで生理の量が極端に少なくても妊娠された方いらっしゃいますか😢?

コメント

ひまわり

クロミッド、どのような飲み方で出されていますか?

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます。
    整理5日目から一錠を5日間飲んでいます。

• 9月12日
  • ひまわり

ひまわり

3回目の時も同じように飲んで、その後の生理がしっかり出血しないまま、また4回目って事ですか?

• 9月12日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

そうです💦
    クリニックにはまた明日行くのですが、大丈夫なのか聞いてみようとは思っています💦
    最初はレトロゾール飲んでいたのですが効かないことがあってクロミッドになりました。

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

それでは内膜が中に溜まってしまってると思うので、1回薬でしっかり生理をおこさないと駄目なはずなんですけどね…
    クリニックは今日行かれました?

• 9月13日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

そうなんですか💦
    クリニックには明日行く予定です。毎回子宮内を診てもらうので、異常があれば教えてもらえますよね?💦
    不妊治療専門のクリニックなので、信頼したい気持ちもあります😢

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

私も不妊治療専門クリニックに長年通っていますが、内膜が厚いまま残っていてしっかり出血しない場合は1回全部出してからでないとダメだと言われていました。
    不妊治療専門クリニックでも良いクリニックと悪いクリニックがあります。
    適当な治療でお金儲けなだけのクリニックもあるので😣

• 9月13日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

そうなのですね💦
    まだまだ無知ですね😢
    教えていただきありがとうございました!
    今日クリニックに行くので詳しく聞いてみます!

• 9月14日