※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
住まい

【子供の授乳や集合住宅の状況を考慮して、夜寝る時にエアコンをつける…

【子供の授乳や集合住宅の状況を考慮して、夜寝る時にエアコンをつけるかどうかについての悩みについて】

夜寝る時まだエアコンつけてますか?
夏の間はエアコンと扇風機フル稼働してたんですが、旦那が最近は夜も朝も涼しいから付けんでも窓開けたらいいよ!と言ってます。
夜はだいたい外は24度ぐらいなんですが、子供たちがエアコンなしで大丈夫なのか心配です😟
あと、下の子がまだ3.4時間おきに授乳で泣くので集合住宅だしそこも気になってます💦
皆さんならエアコンつけたまま寝るか、エアコンやめて窓あけて寝るかどうされますか?

コメント

けー

うちはまだつけてます。
娘が汗っかきなので無理です😂
泣くのは仕方ないと思いますが、確かにそういう配慮は必要ですよね💦

• chii

chii

汗っかきだとエアコン必須ですよね💦
    まだ朝まで授乳無しで寝れたことないのでしばらくは窓は開けない方がいいですね🥹

• 9月12日
ぽん

うちは赤ちゃん時代に限らず、夜は常に窓は閉めてます。防犯上もありますが、夜は特に子供の声ってよく響くので閉めてます。
うちはまだ暑いのでエアコンもまだつけてます。24度ならつけないかもです。

• chii

chii

確かに、防犯上のために開けないというのもありますね🤔
    とりあえずエアコン切って、扇風機で様子見ることにします!

• 9月12日
J

27度にしてますが今寒くて消しました笑
温度調整難しいですよね
窓開けて寝るのはいろいろ気になるのでしないです

• chii

chii

うちはエアコン切って寝てたんですが、子供達が汗びっしょりだったのでもう少しエアコンいるみたいです笑

• 9月13日