※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
家族・旦那

【当日の泊まり出張について😅】当日の泊まり出張って皆さん許せますか?…

【当日の泊まり出張について😅】

当日の泊まり出張って皆さん許せますか?
4歳と2歳の子どもがいて普段もワンオペなんですが。
最近新幹線の距離で日帰り出張もあるのですが、急遽翌日も訪問しなきゃ行けない先があるとかで昨日今日泊まりになりました。
お酒は飲まない人だし、おそらく女関係ではないと思います。それがなくて本当に仕事だったら皆さん『そっか、頑張って!大変だね🥺』となりますか?
無性に腹が立つのは私だけですかね😅
仕事とは言え、同じ親なのにLINE一通で家開けれて良いよなあ。

コメント

ままり

仕事なら割り切りますね😭
大変ですが…旦那さんもきっと急遽そうなって大変だと思うので🥺

私も日々ワンオペですが、早く帰ってきて欲しいなぁとか全く期待しなくなったのでかなり楽になりました🤣

• えりな

えりな

やはり割り切る方が楽ですよね🥺イラッとするのも疲れますもん。
    うちも急遽泊まりになっても子ども達はいつも寝ているし何の影響もないのですが、それが逆に腹立って😅
    割り切ってても普段は夫婦仲は良いですか?✨

• 9月12日
  • ままり

ままり

そうです!イラっとするのも疲れるので、そこに余計な労力を使いたくありません😂
    たまーに寝不足とかが続いたら、イラっときちゃいますけどね笑
    休みの日とか、いる時は積極的に家事育児してくれるので夫婦仲はめっちゃ良いです🥰

• 9月12日
  • えりな

えりな

休みの日はうちもやってくれるので、やはり割り切るしかないですよね😢
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月12日
どさんこママ(21)

職場に腹が立ちます😫
うちの旦那もあるんですよ〜。
その度、上司と知り合いなので文句LINEしてます笑笑

• えりな

えりな

腹立ちますよね...
    ちょっと特殊な仕事ではあるのですが腹立つー😭

• 9月12日
もなこ

我が家は出張ではないですが、夕方に呑み会が決まり、女の子のいるお店なので朝に帰ってくる時もあります(笑)
LINE一通でご飯いらない、飲みにいくとかくるのでいいなぁって正直思います。女は前から段取りしてってなりますし…
そんな日はお持ち帰り(マクドとか) で済ませて楽してます。割り切る努力はしますが、そっか頑張って!とは言えないです…そっか!了解!ぐらいでしか、、ごめんね。って言葉がもらえたら、仕事頑張ってね🥺って返すかなって感じです…

• えりな

えりな

ですよね😭そっか、頑張って!まで言えないですよね😢💧自分で割り切る努力をして消化する感じですよね。。

私も当初はお風呂くらい入れて欲しい、とか思っては割り切って割り切って..の連続でここまでやってきました😰

今日なんて19時過ぎにこちらから頼みたいことをLINEしたら『ごめん、今日も帰れなそう』と言われてはぁ??って感じでした。ごめんとも入ってましたが冷たくしちゃいました🥲

• 9月12日
はじめてのママリ

許せます🙆‍♀️
というか仕事なので😂!

• えりな

えりな

そうですよね🥹

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は自分から言ってます😁
夜遅く帰ってきて、ろくに寝ずに仕事行って事後られても困るので🥲
効率良いルートや良いホテルの提案してますよ。笑

一度だけ泊まる予定だったのに、洗濯機のホース外れて水浸しになってしまい呼びつけたことはあります😂
うちも最近出張ばっかです!移動先でも車でたくさん走るので心配してます😓

• えりな

えりな

あっちから当たり前のように今日帰れないわ!と言われると、え〜?と思ってしまう自分がいて😅無理をしなきゃあけない時間帯に帰ると言われた時は、こちらから泊まってきなよ!と言うことはあったんですけどね💦
    でも仕事ですもんね、仕方ないと割り切るしかないんだと思います🥲

• 9月12日