※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

娘が8ヶ月でおしゃぶり拒否、添い乳依存があり、夜間は添い乳しており、断乳と添い乳軽減を目指しています。質問は、①日中の母乳回数、②寝る前のミルク量、③旦那と娘で夜間寝ることについてです。

生後8ヶ月になる娘がいます

おしゃぶり拒否の背中スイッチが酷く
添い乳でしか寝なくなってしまいました
日中も、私が寝転がるとおっぱいもらえると思って
探しにきます😂💦💦

夜間は、私が横にいる日は添い乳
添い乳でも寝ないと
旦那が連れ出して抱っこでギャン泣きからの
疲れて寝るって感じです
先日、体調が悪く20時〜深夜2時まで旦那に添い寝してもらった時はギャン泣きしましたが割と早めに諦めてました
深夜2時に私の顔がチラ見えしたらそこから2時間泣き叫び私に添い乳求めてました😓

夜中起きたら添い乳しています
ですが、加えたまま、もうほとんど飲んでないのに
口から乳首が外れるとすぐに起きてしまい
1時間ごとに起きるので私ももう限界で

夜間断乳&日中の添い乳軽減
を目指したいと思ってます。


そこで聞きたいのですが

①今は2回食なのですが日中は何回くらい母乳あげても良いと思いますか?
麦茶や水を飲む練習もしていてマグマグは飲めます

②寝る前は直前にミルクか母乳飲ませますか?
ミルクの場合はどのくらい飲ませますか?

③旦那が有休を取得してくれて最初4日間は夜間は旦那と娘で寝てくれると言っていますが大丈夫だと思いますか?💦皆さんなら任せますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間おきはキツイですね💦

①2回食の時は3時間おきにあげて食事の時は食後に飲めるだけあげてました。夜の21時には寝てたのでそれ以降は朝まであげてませんでした

②寝る前はミルクを200あげてましたがミルクで寝落ちさせずに歯磨きをして寝かせてました(自分でコロコロしながら寝てました)

③泣くでしょうが仕方ないと思ってお願いします🙇‍♀️

うちはネントレを緩くやって自分で転がって寝る子になりましたが本当に楽ですよ😊

  • りな

    りな

    お返事遅くて申し訳ないです💦

    ほんとにもう意識が飛びそうで😭💦

    3時間おきですね!
    今、授乳回数を日中も減らそうとしてるのですが目安がつかず、私も3時間毎にしたいと思います🙇

    寝転がって寝る子ー!!
    上の子もですが、見たことない光景で憧れます😭✨✨
    ネントレ頑張ってみようかな..!!

    回答ありがとうございます☺️

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

3回食で日中の授乳は4回程度です。それ以外は水あげてます!
うちもほとんど添い乳です(笑)
直前に添い乳→寝落ちです。

夜間断乳するならアリだと思います。

日中も頻繁に欲しがるなら3回にしてみてもいいのかなーって思いました!

  • りな

    りな

    授乳回数教えていただきありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません🙇

    私も楽さ優先で添い乳です🙌
    そのせいかほんとに私が横になるだけで授乳だと思って大興奮になります😂
    旦那だと授乳ないのがわかってるからかそのままスッと寝ます😂

    • 9月20日