※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

3歳の娘の髪型毛量が多くてくせ毛でなかなかまとまりません…🤯髪を結ぶ…

3歳の娘の髪型

毛量が多くてくせ毛でなかなかまとまりません…🤯
髪を結ぶのも嫌がるので毎日格闘しながら結んでたんですが、もう短く切ろうかなと思ってます。
わたし自身もおなじような髪質で短く切るとボワっと広がってしまいます。

ちょっと良いシャンプーを使ったら少しまとまったんですが、本人はなんかそのシャンプーは嫌だったらしくキュレルに戻りました

ボブにしたら広がりますかね…
お子さんの毛量多め+くせ毛でミディアムより短めにしてる方どうですか

コメント

ママリ

うちも毛量凄いです!
ボブは扱いづらいかなと思いました。
うちも結ぶの嫌がり前髪パッツンボサボサそのままだった時期もあります。
幼稚園入園(3歳5ヶ月)と同時に結べるくらいの長さで切りました。
うちの場合は切ったらパーマかけてると間違われるくらいクルクルくせ毛が落ち着きだいぶ扱いやすくなりました。まだクセはありますが。
幼稚園入園する頃には髪の毛も大人しく結ばせてくれるようになったのですが、100均で何個かゴムを選ばせて購入し、飽きないように毎日選ばせて結んでます。

ちなみにシャンプーはマーアンドミーラッテ使ってますがたまに私が使ってもまとまりいいです。

参考にならなかったらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下に書いてしまいました🙏💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟
マーアンドミーラッテ気になってたのでご意見助かります♥
プリキュアみたいに二つ結びがいいからのばしたいと言ったり、結びたくないと言ったりどっちなんだってかんじです😂