※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

葬儀に行くとして制服があれば子供は制服で良いとされていますがそれっ…

葬儀に行くとして制服があれば子供は制服で良いとされていますがそれって色や柄が落ち着いてたり無地だったりするから可なのでしょうか?

例えば明るい色合いの緑チェック柄や赤チェック柄、バーバリーのようなベージュ系チェック柄、無地だけど明るめな茶色の制服の場合は制服でもふさわしく無い服になるのでしょうか?

曽祖母が90を超えたのを機に終活をはじめて先日準備は終わったとの事で母からあんたも礼服のサイズ見たりしときなよーと連絡が来て上記の子供の制服は着ていいのかと気になりまして🤔

コメント

はじめてじゃないママリ

制服は正装なのでどんなのでもOKじゃないですかね🤔?

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    幼稚園と小学校の制服が明るい色合いで別に用意しなければならないのかと心配だったのですが良さそうですかね🥹

母に聞いたところ家族葬で予約したらしいので家族だけなら尚更制服の色味なんて気にしなくて良さそうかなと思えたのでいつかその時が来たとしたら制服着せていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 9月13日