※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ハワイアンズ&アクアマリンふくしまについて🐠今度娘の4歳の誕生日で、…

ハワイアンズ&アクアマリンふくしまについて🐠

今度娘の4歳の誕生日で、福島のハワイアンズに泊まりで行こうと思っています。(10月中旬の平日です)
ハワイアンズは激混み、とよく見るのですが、平日でも混んでいるのでしょうか?
また、2日目はアクアマリンふくしまに行こうと計画していますが、こちらの水族館はどのくらいの時間があればまわれますでしょうか。11時頃に着いて、お昼ご飯も館内で食べようと思っています。
規模がよくわからず、帰りの電車(泉駅から東京に帰ります)の時間を何時にしようか悩んでいます。
※候補は泉駅までのバスに、14:19 or 15:21 のどちらかに乗ろうと考えています。
昼食を含めて滞在時間3時間か4時間か・・・混み具合にもよると思いますが、行ったことがある方、ぜひ教えてください!🙇‍♀️

コメント

まるみ

アクアマリンについてだけでなのですが、コメント失礼いたします。
水族館自体は多分1時間半程度で回れるかと思います。併設する蛇の目ビーチというふれあい広場みたいなところで遊ぶ時間を考えたら、もう少し長めに時間をとっても良いのかな?と思いました☺️
私はまだ子供連れで行ったことがないので、お子さんが見る時間を考えたらもう少しかかるかもです💦あまり参考にならずすみません💧‬
ちなみに、お昼ご飯でしたら水族館見たあとに館内レストランが混んでいるようなら、近くのイオンモールやららみゅうで食べるのもおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まるみさん♪
    併設するビーチ(ふれあい広場)があるのですね!調べきれておらずでした💦いま見たら11月末まで水に入れるそうです😳10月だとちょっと寒そうですがふれあい楽しそうなので、こちらでも遊ぶことを検討したいと思います!
    イオンモールやららみゅう、というのも初耳でしたので、昼食は館内以外にしようかな♡
    色々な情報ありがとうございました😊❤️

• 9月12日
ままり

10月の平日であればガラガラです😭

アクアマリンのすぐ横、徒歩圏内に、ららみゅうというお土産屋さんや飲食店が入っている施設、向かい側にはイオンモールがあるので時間潰しには困らないと思います!
なので15時台でもいいかなと思います。
また昼食も、アクアマリン館内よりららみゅうかイオンモールの中で食べた方が良いです。アクアマリン再入場できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさん♪
    ハワイアンズ10月はガラガラなのですね😳
    10時半くらいに着く電車にしようと思っていましたが、朝家を出る時間が早すぎるので、もう1本後の電車でも良いのかな…(お昼12時くらい着なので混んでたら十分に遊べないのかな?と思っておりました。。)
    そしてイオンモールやららみゅう、アクアマリン再入場の情報ありがとうございます!
    時間潰せそうなので余裕をもって帰りは15時台にしようと思います♪
    素敵な情報ありがとうございました😊❤️

• 9月12日
おぽぴ

はじめまして!
娘さんお誕生日おめでとうございます
我が家も今月末にハワイアンズ予定してますが、いわきの災害で今流れるプールと幼児プールとビッグアロハが中止してるみたいです
また、被災された方にお風呂貸出もしてるらしくいつまでこの状況が続くかわからないそうです
なのでもしかしたら少し混むかも?

質問の回答になってなくすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぽぴさん♪
    なんと!!!その情報も知らずでした😣教えていただきありがとうございます〜!!
    ビッグアロハは多分年齢的に出来ないので良いとしても、流れるプールと幼児プールの中止は悲しいですね。。仕方ないですが。。。
    お風呂も混む可能性あり、を想定しておいたほうが良いですね💦
    おぽぴさん家は今月末に行かれるのですね♡楽しいハワイアンズdayになりますように❤️

• 9月13日