※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵子の育ちが悪いため、今周期はリセットすることになりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

多嚢胞でタイミングから人工授精へステップアップしました。(人工授精は未経験です)

ゴナールエフを75単位で14日間打ちましたが、1番大きい卵子で8mmでした。
今日から3日間100単位にして、育ちが悪いようだったら今周期は諦めてリセットをする事になりました。

毎日注射頑張ったのに、、。
卵子が育たなきゃ人工授精もできない😔😭

同じような経験をされた方や、なにかアドバイス等あったらコメントお願いします😢

コメント

はるよし

多嚢胞なら人工授精に意味はない気がします…
排卵しにくいことが妊娠しにくい原因なのに排卵しないとスタートに立てない人工授精にチャレンジしてるのはなぜですかー??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね
    病院からタイミングでだめなら人工授精と言われチャレンジしようとしているところです。

    • 9月12日
  • はるよし

    はるよし

    そうなんですね!
    私も多嚢胞でゴナールエフも効かなかったので人工授精はせずに体外受精にステップアップしました。

    はじめてのママリさんのおっしゃる通り毎日注射するのメンタル的にもキツイですし育たなくてがっかりするのも辛いですよね😥

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もはるよしさんの言う通りで、排卵しないのに人工授精??となりましたが、体外受精にすぐ切り替えられる気持ちがなく、とりあえず人工授精やってみようかな、って気持ちです😔

    多嚢胞は卵が沢山ある分、体外受精に向いているとかあるのですか?
    体外受精、何回目で授かれたかも知りたいです!
    質問ばかりすみません😣🙇‍♀️

    • 9月12日
  • はるよし

    はるよし

    旦那さんに問題があれば人工授精は有効ですが排卵に問題がある場合はあまり意味ないのでは?と思いますよー

    多嚢胞だと採卵数は多く取れることが多いみたいですよ
    私は15個凍結できて1人目も2人目も移植1回で授かったのであと13個凍結してあります

    • 9月12日
はじめてのママリ

ゴナールエフ私も使ってました。タイミング2回、人工授精1回。私は卵胞が育ちにくく、最大21日とか使ったことあります。本当通院も多いし、そのことばかり考えて病んで辛かったです😭

結局注射のコントロールも難しい(あんまりたくさん育てず、1.2個育てなきゃいけないから)ので体外受精にステップアップしました🤲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    21日はしんどかったですよね😣
    私のところは18日間で育たなかったらリセットと言われました😔

    ちなみに、お答えできたらで大丈夫ですが、体外受精は何回目で授かれましたか?😳

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体外受精は採卵1回、移植2回です。
    その時の採卵は個数気にしないので、12日くらいで育ちました😊

    それまで注射のタイミング3回、人工授精1回してました!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多嚢胞だとやはり卵がそもそも育ちにくいので、やっぱり体外受精がいいですかね🥲
    沢山育てて、採卵して沢山凍結できたら2人目の妊娠希望の時も楽ですもんね☺️

    • 9月14日
deleted user

多嚢胞で人工授精のために薬調整してます👍1人目も不妊治療で人工授精でしたー☺️

これ難しいですよねー私も今回うまくいかずに強制リセットです〜私の場合逆に薬が効き過ぎて卵胞が大量にできました 笑
ソワソワ期って言いますが、せめてソワソワさせてくれって思いますよね😇

多嚢胞は薬の量の調整が難しいというので、何週かはかかるかなって感じで覚悟してます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊

    1人目の時は何周期ぐらいかかりましたか?😶

    できれば体外受精ではなく、人工授精までで進めたいという思いがあるので、中々ステップアップする勇気がなくて、、😣

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    回数覚えてないですが1回目の時は3-4回くらい強制リセットさせたかなーと思います🤔

    分かりますー体外受精っていうとまたハードル上がりますもんね💦

    • 9月14日