※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で寝かせているが、虫歯のリスクは?卒乳予定なし。母乳で虫歯になる可能性は?歯は2本のみ。

卒乳が遅いと虫歯になりますか?💦
1歳3ヶ月で夜寝る時とお昼寝の時に添い乳で毎日寝かせています。
機嫌悪くてギャン泣きの時も授乳すると機嫌良くなるのであげています。まだ卒乳の予定はなく、今だけなのでできればまだ授乳したいです。
でも寝る前にあげるので虫歯になりますかね?母乳が原因で虫歯になった方いますか?💦
まだ歯は2本しか生えていません。

コメント

𓃡もまみ𓃩

ご飯食べた後にしっかり歯磨きして、食べかすを口に残さなければ大丈夫ですよ🙂残った状態で母乳あげて寝かせたら虫歯の原因になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えて頂けて助かります!
    ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちの息子、寝る時だけにとどまらず一日中何回も飲んでますー😂😂😂
こないだ一歳半健診で、歯科健診もあったんですが、「そろそろ卒乳かな。虫歯のリスクもあるからね、前歯は特に歯磨きしっかりしてね」と言われました😂😂😂一応2ヶ月に一回、歯医者さん行ってます🦷
子どもはもちろんですが、親も覚悟ないとやめられないですよね💦質問の答えにはなってませんが、私もまだ辞められないなぁと、日々考えてます笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお医者さんに言われました💦
    歯医者はまだ行ってませんでした。今度行ってみます!
    おっぱい飲んでるのが可愛くて辞められずです😅
    ありがとうございます!

• 9月12日
ママリ

人様には言えませんがうちの子3歳までおっぱいでした…。
歯磨き、フロスしてたからかうちの子は虫歯にはならなかったですし歯並びも綺麗です✨
母乳には虫歯になる成分はごく微量なので気にしなくて大丈夫です☺️