※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【外出するのがめんどくさい理由について】外に出かけるのがめんどくさ…

【外出するのがめんどくさい理由について】

外に出かけるのがめんどくさい方おられますか?😂

わたしは元々アウトドアタイプだと思ってたんですが、社会人になってからというもの、休日は家でゆっくりしたいが最優先になりました(笑)

娘が生まれてから、平日の昼間はワンオペですが、ゆっくり過ごして、遊んで、昼寝の合間に家事をしてという流れがそんなに苦痛じゃないです。
よく支援センターに行ったり、子ども1人で連れて外で友達と会ったりする方もおられると思うんですけど、出かけるまでの準備とか、移動や出先でぐずったらやだな〜とか、授乳のタイミングとか色々考えて、そういうおでかけが億劫になるタイプのようです😂
家で娘と2人がいちばん楽じゃーんってなってます🥹
もちろん外に出かけて人とお話しして、気分転換になったりするのもよくわかるし、わたしもなんだかんだ出かけるまでは、めんどくさいのに行ってしまえば楽しめちゃいます…。笑 それも含めためんどくさい性格だと思います。
自分の家に遊びに来てくれるスタイルはすごく楽で、そうやって友達が来てくれることは度々あります。

でも、そういうおでかけ予定が入ると帰宅してから、家事も含めてばたついちゃうし、子どもも自分も疲れたな〜ってなる…やっぱり家が1番!!ってなって、普段出かけるのは土日に旦那と子ども連れて買い物行ったり、実家の母が平日休みの日に実家に連れてって、少し一緒に出かけたり💛

支援センター的なのは1回だけ行きました😂
今日も今から、40分ほどかけて職場の先輩のおうちに遊びにいくのでめんどくさい病が発動しています…笑
でも行けば楽しいし、なんとかなるのもわかっています…笑

子どものためには子ども同士のふれあいとかあった方がいいんだろうな〜って思いますが、どんどんアクティブにひとりで子ども連れていろんなコミュニティに参加したり、外に行ってる人すごいな!!って思います。
上に子どもさんとかいたら、そうも言ってられないのかなと思いますが😅

コメント

りず

上2人の時は、午前中に支援センターいったり、お買い物行ったりして午後寝かせるみたいな生活でしたが、今回はダラダラして全くといっていいほど外に出ていません😂
暑いし色々病気も流行ってるし、よほどの用がない限り、パジャマで1日過ごすダメな母です😅
旦那が帰宅してからスーパー行ったりしています。そしたら夜なので割引になっていてラッキーで笑

後追い始まったり、これから歩くようになれば「嫌でも外に行きたがる時期」「外に出ちゃった方が楽な時期」きますよ🤣