※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

保育園に行く時、子供の髪型に悩んでいます。ボブで絡まりやすく、結びにくいので、朝は二つ編みや三つ編みをしています。絡まりを取る櫛も使っています。

保育園に行く時、いつも髪きれいにとかしたり、結んで行かせていますか?子供は年少です。今日年長さんに、ボサボサって言われたので、ちょっと気を付けようかなと思いました🤣
髪型はボブで、日によって二つとか三つ編みとかして行ったりはします。子供用の絡まりを取る櫛もしています。
ただ髪がまだ細いので、すぐ絡まる、結びにくい、夕方にはぐちゃっとなります💦

コメント

re.mama

年中の娘がいます
幼稚園ですが、毎日髪の毛は必ず縛ります長いので尚更😅
ハーフアップにしたり、編み込みしたり玉ねぎにしたり
ヘアアレンジをインスタとか見て
毎日なるべく違う髪型にしてます
朝はバタバタするから正直バッサリ切ろうかと思うくらいです😂

• りさ

りさ

すごいですね!長いと色々できますよね✨私があまりヘアアレンジ得意じゃないのでそこまでできなくて、、🥹
    ドライヤーもなかなか嫌がるし、バッサリ切ってたのに言われたので難しいです笑

• 9月12日
  • re.mama

re.mama

私も三つ編みくらいしか出来なくて幼稚園の入園と共に必死に覚えました🤣バッサリ切ったのにボサボサって言われるのはツライ😭

• 9月12日
ママリ

毎日くくってますよ😌
くくらなかった時は1回だけです!あえてくくりませんでしたが、くくって帰ってきました🤣

• りさ

りさ

結ばなくていい長さなんですけど、きれいにするの大変です😂下に2か月の赤ちゃんがいるので朝は余裕なくて🤣
    先生が結んでくれるのすごいですね🥹✨

• 9月12日
あいるん

年中の娘です。

保育園からのルールで、肩より長い髪は結ぶように、とあります😣
食事の時や活動の時に邪魔にならないように、とのこと。

毎日大変ですが、最悪一つに結ぶだけでもやってます💦💦

先生の手が空いている時は、解けてきたら縛り直してもらえるようで、お迎えに行くと朝とは違う髪型になっている時もあります(先生、めっちゃ上手に結んでくれます✨✨)

• りさ

りさ

長いと結んだがいいですよね。
    うちの子は、ボブなので肩より短くて結ばなくてもいいんですけど、同じくらいの髪の毛の子はどうしてるのか気になりました😇
    先生があまり結び直してくれないので、羨ましいです☺️✨

• 9月12日
ままり

年少から入園し、肩より長い子は結ばないといけないので毎日結んでいます。
プリンセスに憧れて伸ばしているのですが、結ばなくても良いくらい切りたいな、、、って思っちゃう時あります😂
髪が長くても迎えに行ったらぐちゃぐちゃもしくは片方ほどけてるとかザラですよ😂普通に絡まってます😂

• りさ

りさ

長い方が好きなんですね💕
    うちの子はすぐ切って欲しいと言うので、結ばなくていい長さなんですけど、だからこそ絡まっちゃう🤣
    帰りにはそうなっちゃいますよね、それ聞いて安心しました😂

• 9月12日
うー

長くなければ結んでなかったですよ⭐️
ぐちゃっとなっても気にしないです😁

• りさ

りさ

そうですよね、長くないときのパターンを聞きたかったです!
    櫛でといていっても、遊んでるときとかすぐぐちゃぐちゃになりますよね🥺💦
    髪伸ばしてるだけでも大変なのに、毎日きれいに結んでるママさん多くてびっくりしました!

• 9月14日
  • うー

うー

年長さんくらいになると自分でも髪型気にして1日過ごせる子もいるのだと思います😊
    乱れたら手櫛で整えたり😁
    指摘してきた年長のお姉さんは美意識高めなのだと思います⭐️

うちの子はもう小学校2年生ですがぐちゃっとしてても気にならないみたいです😅

毎日綺麗に結んで可愛い髪型とかにしているママさんすごいですよね😍

• 9月14日
  • りさ

りさ

美意識高いと思うとかわいいですね笑 確かにそのくらいだと、ある程度できますよね🥺✨
    小学生だと髪の毛の好みとか出て来そうですね😆
    乾かすだけでも嫌がるので、髪長いのもすごいなと思って💦最近ようやく大人しく髪の毛を結ばせてくれるようになったので、まだ小さい頃が綺麗な髪型で結んであると、ママさんすごい〜って感じです😅✨

• 9月15日