※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が開いていることを指摘され、鈍痛が続いています。オリモノの色や鈍痛について不安があり、陣痛の始まりか心配しています。内診の影響で痛みがあるのか不安です。

妊婦健診で子宮口の開きを見てもらった後は
しばらくお腹〜お尻あたりに鈍痛続きますか?💦

今日36w6dの健診で、先生から
子宮口指2本入る位に開いてるけど
経産婦さんやしこの位開いてても普通かもね〜
まだまだ先かな〜?
と言われました🥲


その後下着にピンク色のオリモノが少しついてたんですが
これは内診の影響なだけでおしるしではないですよね?😂

内診後から下腹部〜お尻あたりに地味〜な鈍痛が続いてるんですが、
上の子の時に前駆陣痛も自然な陣痛も経験していないため(誘発分娩)、
こっから陣痛始まるのか??とひたすらソワソワしてしまいます🤢💧

全然定期的な痛みではなく、地味にずっと鈍痛です😂


内診グリグリされたわけでもないし、
内診の影響で痛いだけですかね〜(>_<。)


コメント

しんでんず

ありますあります😫

診察のあとはその日ずっと痛かったですが、お腹が定期的に張るとかではなく、ただ鈍痛が続く感じでした🥲

  • やまんちゅ

    やまんちゅ

    コメントありがとうございます❣
    やっぱり鈍痛続くのあるあるなんですね😫
    無駄にソワソワしてたのであるあると分かり安心しました😂🙏

    • 9月12日
  • しんでんず

    しんでんず

    ただ痛いだけなのヤメテ〜〜と毎回思っていました😇😇

    • 9月12日
  • やまんちゅ

    やまんちゅ

    本当にそれです😂
    どうせなら陣痛に繋がってほしい…笑
    しかも変に?指2本分開いてるとか言われると余計にそわそわが😂

    • 9月12日