※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

夫の愚痴です生後24日のの子供のお尻がただれてしまったので、Amazonで…

夫の愚痴です

生後24日のの子供のお尻がただれてしまったので、Amazonで軟膏を頼もうとしたのですが、到着まで2日かかるため、薬局で購入できるかと思い、仕事帰りに軟膏を買ってきてと頼みました。
帰ってきて、おかえりと声をかけると、顔も見ずにただいまと明らかに機嫌が悪そうでした。つかれてるんだなー、ほっとこうと思ってましたが、少しして「お母さん来てたんなら、薬局に買いに行ってくれたってよかったじゃん。仕事で朝早いのに」と言ってきました。
私の母も来てくれていましたが、夕方に来て短時間の訪問で旦那が帰ってくるまでに帰ると言っていたし、夕方だったので沐浴もミルクもあったので、私が買いに行くという考えに至りませんでした。薬局のおつかいくらい、頼んでも大丈夫だと思っていたのが間違いだったようです。
機嫌が悪いのに私もイライラしてきて、言い返したりでヒートアップし、「俺が専業主夫やるからお前が60マン稼いでこいよ」と言ってきたり、ただれてしまったことに対して「お前がワセリン塗らねーからだろ」などと他にも傷つくことを言われました。ワセリンに関しては3回に1回位は塗っていた、24時間育児したこともないのに言われたくないと思いました。私はナースでしたが、ワセリン塗っていてもただれるときはただれるし、、、とも思います。
 
○4時半起の夫に、子供のものを頼む私のほうが気遣いが足らなかったでしょうか?大変なのはわかりますが、朝4時半起きの仕事も6日間だけで、普段は8時半起きの仕事です。

○お前が60マン稼いでこい、という発言はハラスメントにあたりますよね?旦那に専業主夫させるくらいなら、離婚して1人で育てますって感じです。

夫のことは好きだったし、我が子を愛おしそうに見つめているのを見ていて幸せな気持ちにだったのに、一気に冷めてきそうです。
旦那には孤独を与えてやろうと、明日から数日、妹の家に子供を連れて出て行こうかと検討中です、、

文章まとまりなくてすみません。
私の思考はおかしいでしょうか?

コメント

にゃんちゅー

自分の子供なのにね。
おつかい1つもできないんでちゅか👶
これからはお前に頼まれたもの絶対買ってこないからな!って思います笑
家事子育てに忙しいので買う暇ありません!

私の旦那もすぐじゃあお前が稼いでこいだの。
家賃光熱費は俺が払ってるだの
文句があるなら出てけって言われます
タヒねボケカス
としか思えない笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    1番は自分の子供のものなのに!と思います。
    にゃんちゅーさんの旦那さんもマネハラですね、、金でしかマウント取れないのかよ、、
    共感ありがとうございます😭

    • 9月12日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    お互い頑張りましょ😢

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

4時半起きが6連勤って事でしょうか?💦
だとしたらかなり繁忙期等で心身ともにキツかったんじゃないかなーとも思いました。
かといって言って良いことではないですしモラハラにあたる発言だとは思います😭

4時半起きは6日間だけなら、その6日間は仕事のフォローしてあげたいと私なら思うかもです!
誰も頼れない環境なら別ですが😊
自分の母親がすぐきてくれる環境で、なおかつくる予定があったなら私は母に頼むか自分が買いに行きます!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    6連勤になります。確かにキツいとは思うんですけど、初日の仕事の内容聞いたら暇疲れする現場と言っていました。
    私の配慮も足らなかったのかもしれませんが、正直子どものことで精一杯でした、、
    まぁ頼んだ私がバカだったなー、もうあなたには頼みませんとまた売り言葉に買い言葉のように旦那に伝えました。今後はあまり頼らず自分で行くようにしたいと思います。
    アンサーありがとうございました😊

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

なんか私まで旦那さんにイラッときました笑
軟膏ひとつでそんな不機嫌になるなんてお子ちゃまですね。
できないならできないで普通に伝えればいい話です。
それをせず不機嫌になって当たり散らすのは子どもです。
私だったら妹の家に帰ります。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    アンサーありがとうございます。本当にそうで、言い合いになったときも、買ってこれないくらい疲れてるならそれを普通に言えばよかったじゃんと、伝えました。
    今日の様子を見て妹の家に避難するか検討します!

    • 9月12日
マーガレット

黙って買ってこいの一言ですね。お使い一つできないならそんな仕事辞めちまえ。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます!ほんとです。自営で仕事してますが、余裕ないくらいなんだったら、そんなに仕事とってくるんなって感じです。
    共感していただいて、ありがとうございます( ; ; )

    • 9月12日