※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お礼の金額、どのくらいが良いと思いますか?明日で生後3週目の新生児が…

お礼の金額、どのくらいが良いと思いますか?

明日で生後3週目の新生児がいます👶
入院中、同じマンションの仲良くしてもらってるママ友に出産報告をすると「新生児フォト撮らせてください🥺🫶」と声を掛けてもらいました。
ママ友はプロのカメラマンで、普段は七五三や記念日フォトなど出張で撮影しています。日頃どれくらいの相場で彼女が仕事をしているかは分かりません💦

予定を調整して、急遽明日撮影に来てもらうことになりました。お礼の用意が何も出来ていないので、撮影までにAmazonギフト券をコンビニで調達しようと思っています💦

夫に金額の相談をすると
「向こうから申し出てきたんだし、1000円くらいでいいんじゃない?」
とのこと。

でもいくらなんでも少な過ぎると思うのは私の感覚がズレていますか?😥
みなさんならいくらくらいを用意するのか、いいねで教えてもらえると幸いです!

コメント

はじめてのママリ

向こうからの提案なので、お礼はいらない

はじめてのママリ

〜1,000円くらい

はじめてのママリ

2000〜3000円くらい

はじめてのママリ

5,000円くらい

はじめてのママリ

10,000円くらい

はじめてのママリ

その他いい案あれば教えてください🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ニューボーンフォトですよね?
プロの方ってなると私の地域では相場は20000円〜になります。
ただ、相手側からの申し出なのでもしかしたら言い方は悪いかもしれませんが新生児を撮る練習かもしれません。
私なら今後の付き合いも考えて5000円くらいですね。
ギフトカード3000円に2000円いかないくらいのお菓子を送ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニューボーンフォトです!
    やはり相場はそれくらいなんですね💦教えてくださってありがとうございます✨
    練習でもこちらは全く構わないんですが、お礼で相場の半分出したとして10000円〜は相手にも気を遣わせそうだし…と悩んでました😣
    明日の午前中なのでお菓子の用意が出来るか怪しいですが、5000円分くらいでお礼を用意しようと思います!

• 9月12日
はじめてのママリ

みなさん回答ありがとうございました。
5000円くらいの意見が多く、私の感覚間違ってなかった!と安心して用意ができそうです😭✨