※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NUK
ココロ・悩み

結婚式のご祝儀について相談です。友達の結婚式に主人と小4の子供が出席。いくら包めばいいか悩んでいます。義理両親は3万でOKと言いますが、皆さんはどうしますか?

結婚式のご祝儀について。
再来週にお友達の結婚式があり主人と子供
〔小4〕が出席します。
この場合いくら包んだら良いですかね?
義理両親に話ししたら子供も出席でも3万で大丈夫よ。って言うのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

おまめねこ

ご夫婦で参加されるので5万なのかな、と思います。
お子様の代金はあまり入れないことが多いのではないでしょうか⁇

さぁ

旦那さんとお子さんだけで出席という事ですか??
私なら5万ですね〜。3万じゃ少ない気がします(>_<)

hinamama☺︎

はじめまして♡

旦那様とお子様の2人で出席されるということでしょうか?

小学4年生だと、おそらく席が用意されていると思うので…
お子様ランチのようなお食事であれば+1万円、
大人と同じお食事であれば+2万円の上乗せが相場だと思います(*´˘`*)♡

さっちん⑅◡̈*

ご夫婦で参加で3万は少ないと思います💦お一人で行かれるのであれば3万が妥当だとおもいますが(><)ましてや、お子様も一緒であれば私だったら最低5万は包みます。

NUK

皆様、有難うございます。
まとめてのお礼、申し訳ありませんm(__)m

そうなんです。主人と子供2人が出席です。
夫婦共通のお友達でお友達の結婚式が決まった時から私はまだ6カ月の子が居るので二次会からで。と話しをしていたので私は式には欠席します。

やはり3万は少ないですよね、、
5万包んだ方が良さそうですよね。