※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の下腹部の張りが気になります。胎嚢確認前で不安です。経験者の話を聞きたいです。

【妊娠の進行と下腹部の張りについて】

BT14(4w6d)です。
昨日まであった下腹部の張りが今日になって全くなくなり、あっても不安ですが、なくなったらなくなったで不安です…

胎嚢確認は今週土曜日ですが、毎日が生きた心地しません😞考えちゃダメなのはわかりますがどうしても気にしてしまって。

こればかりはどう転ぶかわからないのですが…。
特に昨日は結構きつめの下腹部の張りだった後からの今日全くないので、「もしや成長が止まった……?」と
化学流産の可能性をとても心配しております。

同じ経験をされた方いらっしゃいましたら、個人差があるのは承知ですが、少しお話し聞かせて貰えないでしょうか??

ちなみに本日の朝の検査薬です。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆転現象おきても化学流産はあるので検査薬は全く参考になりませんが、、症状はまだ出たり出なかったり全然する時期です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々検索していたら、くっきり逆転現象でも流産されている方いらっしゃいました…。

アテにはならないのかもしれませんが、なんか少しでも安心材料がほしくてつい毎日検査してしまいます。

症状が出る日もあれば全く出ない日もあるのですね。。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。
    市販の検査薬はhcg1000未満でも逆転しますが胎嚢はhcg2000ないと見えないので💦

同じくらいのとき毎日は症状なかったです!つわりもある日ない日あります!出血腹痛あれば心配ですが今は赤ちゃん信じるしかないです💦流産も化学流産も経験あるので、不安なのはいたいほど分かりますが、、💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆転現象なんて、公式では「関係ない」と言っていますもんね💦

2000かぁ…😣

不妊治療長年してて、陽性2回目なのでなんとしても継続してほしいです。(前回は稽留流産でした)

病院の看護師さんも「ながーーい1週間だと思うけど、後はもう赤ちゃんと神様の相談タイムになるから気にせず気楽に過ごしてね」と言われました

がーー😫やはり不安ですよね。言っても仕方ないのですが💦

すみません、なんかこう話するだけでも落ち着きます。

専業主婦で引きこもってしまって誰とも会話できないので…(暗くてごめんなさい)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産経験あると不安度やばいですよね🫠

私も今働いてないのでもっと初期の検査魔やばかったです😅働いてる方がきっと気晴らしになりますよね💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索魔です☜

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    不安度が凄すぎて、判定日も嬉しいのですが、手放しに喜べませんでした。

HCGも平均より少なめだったので、すぐに不安が押し寄せてきまして…💦

検索魔やばいです…
    でも結局どう転ぶかは皆さん多種多様なので、絶対にこうですよ!ってのはないんですよね。

といいつつ質問しちゃったのですが💦💦

• 9月11日