※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊娠・出産

臨月の健診で体重を測ったところ、現在の体重は標準範囲内ですが、誤差がある可能性があり不安です。お産前の体重と実際の出生体重についての経験を教えていただける方いますか。

胎児の体重の誤差ってありましたか?

臨月に入って初の健診に行ってきて体重を測ってもらえました。
現在37w6dで2680gに成長していました。
これまで体重推移はグラフで見るとその週数に対していつも標準ど真ん中で今回もそうでした。
順調に増えているようですが、調べていたら誤差というものもあるみたいで±10%は誤差の範囲内という記事を見ました。
となると今産まれると2500gを切っちゃうのか、と少し不安になりました。

皆さんの中で、お産前に測定された体重と実際誕生した時の体重の差が大きかったよという方いらっしゃいますか?

コメント

るん

あります!
息子はずっと小さめだねと言われてましたが39wで産まれたら2800gでした!
300g大きかったです🤣💦

  • まべし

    まべし

    300gの誤差があったんですね!週数も体重も理想的ですね☆

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

38w5d 帝王切開で出産だったのですが、手術前最後の健診で2450gだったのが産まれたら2770gありました!

私も2500gなくてずっと不安でした😭

  • まべし

    まべし

    実際産まれたら2500g超えらてたんですね!
    私もそうだといいな😊

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係ないと思いますが、最後の1週間追い込むようにめちゃくちゃ食べました🤣
    まべしさんの赤ちゃんもお腹の中で元気に育ってるかもですね🥰

    • 9月11日
  • まべし

    まべし

    おぉ!私も気にせず食べてみようかな😆
    私自身の体重があんまり増えてないのもあるのか不安で医師に質問したら赤ちゃんは成長してるので無理に増やす必要はないよとは言われたけど😅
    このまま元気に成長してくれることを願います!
    コメントありがとうございます😊

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

37週で出産しました
前日の検診で2500グラムギリギリと言われましたが
産んだら2700グラムありました☺️

  • まべし

    まべし

    誤差の範囲内だったんですね!
    やはり誤差は発生しそうですね。

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

39w0dの検診で3548g
39w3dに 4026gでま産まれました😳

  • まべし

    まべし

    3日間で約500g成長されたんですね!すごい👍

    • 9月11日
珠那

37週で出産しました👶
2800位と検診で言われていましが産まれてきたら2582㌘でした!!

  • まべし

    まべし

    誤差±10%くらいですね!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 9月11日