※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝寝昼寝の寝かしつけに悩んでいます。起きてから何時間で寝かしつけてますか?抱っこで寝かしつけてたけど、重くて大変。今日は1時間1人で冒険して、疲れて寝ました。起床から4時間経ってました。

【朝寝昼寝の寝かしつけに悩んでいます】

生後9ヶ月です🍒

最近朝寝昼寝共に寝つきが悪くなってきたのですが、みなさんは起きてから何時間で寝かしつけてますか?

スケジュール管理のため抱っこで寝かしつけてたのですが、重くて腕がいかれそうなので、今日初めて寝るまで放置してました😊寝室で1時間1人で冒険して、疲れたのかこてんと寝ちゃいました🤔
抱っこしないとこんなに時間がかかるんだと驚き…起床から4時間経ってました🥲

みなさんどうしてるのでしょうか、、

コメント

ままり

スケジュール管理してないので寝たい時に寝かせてます😊
朝寝は起きてから4時間後でしたー!

• ままり

ままり

その方がストレスもたまらなくて良いですよね💦
    ただ、6時に起きて7時半には朝ごはん食べ終わっているので、次のご飯は11時半に食べさせることを考えたら、10時から朝寝で何時に起きるの?とそわそわしてしまいます😂
    ままりさんは、起こしてますか?

• 9月11日
  • ままり

ままり

うちの子朝寝30分しかしないので10時頃には起きてます🤣
    離乳食の時間が13時とかにならなければ許容範囲で寝かせます🤔

• 9月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね!でも30分寝るだけで機嫌良くなりますもんね😊💕
    わたしも焦らず、許容範囲内で寝かせてみようと思います!ありがとうございます!

• 9月12日

眠そうにし始めてから寝かせてます🥰
だいたい起きてから3時間後くらいです🐻🩷

最近ぐずり多いですが🥹

• ままり

ままり

3時間くらいで眠そうにしますよね!
    抱っこで寝かそうとすると、まだ寝ない!と大暴れなんです🤔💦
    赤ちゃんも人間なので思い通りにはいかないですよねw

• 9月11日
りりり

うちの子も3〜4時間です!
基本的に3時間で眠たくなってくるのでそれを見越して2時間半くらい経ったら寝室に連れて行きひたすら冒険させて、調子が良ければ30分後に、寝ない時は1時間以上かかる時もあります😭💦
でも私は抱っこが嫌なので時間かかっても放置で寝かせるようにしてます✨

• ままり

ままり

同じですね!🥹
    時間かかって放置で寝かしつけた場合、例えば次の離乳食の時間やおやつの時間まで寝てそうなときはどうしてますか?起こしてますか?🤔

• 9月11日
  • りりり

りりり

30分〜1時間くらいならズレてもいいかなーって思ってやってます✨
    寝かしつける段階で、なかなか寝なくて今から寝られたらもう困る〜ってなったら寝かすの諦めて逆に起こし続けることもあります笑
    その時は離乳食後に少し抱っこしたまま仮眠取らせたりします😌

• 9月11日
  • ままり

ままり

昨日今日と寝たい時に寝かせてあげて、1時間以上ずれておやつの時間に寝てるようになっちゃったのですが、あまり気にせずにやっていこうと思います😊🌟
    わたしも夜は起こし続けることあります、あと1時間は起きててくれ〜と🙄🙏(笑)
    ありがとうございました!

• 9月12日
きなこ

スケジュール管理はしてないので、眠くなったら寝かせる感じです☺️
上の子のスケジュールに合わせちゃってるので、仕方なくですが、、。起きたら2時間後には眠たくなるので、活動限界超えて勝手にカーペットで寝てます。時間がずれたら昼食が2時とかになることありますが、夜の時間をずらしながら対応してます😊

• ままり

ままり

上の子がいたら、そうなりますよね🤔勝手に寝てくれるの良い子ですね🥺💓
    わたしも眠くなったら寝かせて、許容範囲内でご飯の時間ずらしたりしようと思います!
    ありがとございます!

• 9月12日
はじめてのママリ

スケジュール管理してないですがだいたい固定ですね!
8時に起きて12時から昼寝です。
12時前には寝ぐずりし出すので、寝室連れて行ったらわりとすぐ寝るって感じです。
朝寝、夕寝はしないので、14時か15時ごろ起きてから21時まではずっと起きてます。

• ままり

ままり

14時頃からずっと起きてるの凄いですね🙄!
    夜中も起きるみたいなので大変かと思いますが、無理せずファイトです!
    わたしも、ストレスになるので眠たい時に寝かせることにします!
    ありがとうございました☺️💕

• 9月12日