※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で家事が追いつかず凹んでいます。同じ状況の年子のママさんいますか?

信じられないくらい、したい事がまともに出来ず
、家が整わないまま来週から職場復帰です。むしろ仕事を始める準備すらきちんと出来ていない。三男を産んでから…いや、次男を妊娠した頃から全く家が整わない。

同じ様な状況の方いらっしゃいますか?子育てしていれば仕方ないとは分かりつつ、あまりにも何年も整理整頓が出来ず凹みます😞

年子のママさん、どうでしょうか😭?

コメント

楓🌈🕊

出来ないです🥹
うちはそこに几帳面な旦那がいるのでボロくそ言われながら旦那がなんか色々触っていらん収納買ったりして片付けチックなことしてますが物が増えてるだけです😂(収納増やすから尚更)
で、片付けない子供にブチギレて私が片付けないからだと言われますが、片付けない子供じゃなくて片付けを一緒にしてあげない旦那だから、そりゃやらんよね😂って思いで(笑)
私は1日1回片付ければいいって考えだけど、旦那は1回1回片付けろ、なので、そういった価値観の人との生活なので、自己肯定感もだだ下がりで余計整理整頓に力が入らないです🥹※途中愚痴ってすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

旦那という生き物は自分が居ない間の妻の状況を知らないから色々言うんですよね…。掃除したくても出来ない状況ばかりなのに。

そこは思いやりを持って欲しいですね、旦那さん。そして余計な物増やすな笑誰が整理整頓すると思ってるんだ笑

やはり片付かないですよね…😭おもちゃも洗濯物も洗い物も全てがどんどん湧き出てきて終わりが無いです🥲

• 9月13日