※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月7日の息子がお座りできない状況。はいはいが先でもお座りができないと腰が座ったと判断できないか悩んでいます。

8ヶ月7日の息子ですがお座りが出来る気配がありません😓
普段は寝返りと寝返り返りで転がったり、高速ずり這いでどこまでも進みます👶
うつ伏せになって腕を伸ばした状態でお腹がたまに浮いているので、もしかしてはいはいが先にできる?と思ってもいます🤔
けれどもしはいはいが先でもお座りが出来ないと腰が座ったと判断出来ないですよね?

コメント

みさ

娘は1歳0ヶ月でお座りでしたよ😅
長男は6ヶ月の時にハイハイとお座りほぼ同時でした!
順番ってバラバラなのでどっちの方が先がいいとかないのでどの順番でも大丈夫ですよ!

ぷー

ハイハイの後おすわりが正しい発達というのも聞いたことありますよ。
うちはハイハイとおすわり同時くらいでしたが8ヶ月頃でした。
お座りができるのと腰座りは別なのかなと思います。
うちの子は自分からおすわりしてましたが腰は座っておらず、しばらく手をついた前傾になってましたよ😆
あまり良くないですが大人が座らせてみて、倒れてこないなら腰は据わってると思います。でもまだ焦らなくて良い時期だと思います!